SSブログ

見つけた!「Hair」の名曲「アクエリアス」のカラオケ [ミュージカル]

先週末、ミュージカル「American Idiot」のファン(正確にはブロードウェイで主役のジョニーを演じたジョン・ギャラガー・ジュニアのファン?)の友達数人とAIカラオケを楽しんできました。ほぼ全曲歌ったあと、ミュージカルナンバーをいくつか英語で歌ったのですが(レミゼとか)、私はその時、「Hair」のオープニング曲で名曲の「Aquarius(アクエリアス)」を歌いたかったのですが、うまく探せなかったんです。

その時は歌えませんでしたが、「アクエリアス」は絶対あるはずと確信があったんです。で、カラオケ店のパセラの公式サイトの曲目検索機能を使って探してみました。

そしてついに見つけました!!

タイトルが輝く星座」または「輝く星座/レット・ザ・サンシャイン・イン」となっているもので、歌手名はフィフス・ディメンションです。このグループがカバーしていたことは知識としては知っていましたが、先日は名前がうろ覚えで探せなかったのです。「輝く星座」というタイトルだということを思い出して探しました。「Aquarius」と、最後の曲の「Let the Sunshine In」の最後の「Let the sunshine in」と繰り返す部分をくっつけて1曲にしてあるみたいです。今度はぜひ歌いたいです。

ちなみにパセラのサイトでは歌いだしが「When the woon is in the sevent」となっているのですが(笑)、「woon」は「moon」のスペルミスですね。それと「sevent」というのも変な感じですが、ここは「Seventh House」という西洋占星術での?第七宮を示す言葉の一部(字数の関係で切られた?)です。「Aquarius」は水瓶座を表し、「水瓶座の時代」と呼ばれる新しい時代が来ると歌っているのです。水瓶座の時代についてわかりやすく書いてあるサイトをみつけました。

参考)アストロハーモニック
 http://astro-i.com/ah/aquarius.htm

「輝く星座」、カラオケ店でみつけたらぜひ歌ってみてください。


タグ:ヘアー hair
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。