SSブログ

気になるお芝居:キャラメルボックスの2013サマーツアー [芝居]

どういうきっかけだったか忘れてしまいましたが、少し前に柳美里さんの「ファミリー・シークレット」を読みました。書店で見つけたのかも。私は柳さんの本がわりと好きで、これまでにも何冊か読んでいます。彼女の本は、ご自身の壮絶な人生について語っているものが多くて、それを「好き」などと軽々しく言うべきではないかも知れないけれど、私自身も彼女とは違う意味で家族についてずっと考えてきたし、心理職という仕事柄つらい体験を抱えながら懸命に生きている方と接することが多く、共感できるところが多くあります。そして、すごく読みやすいんですよね。読んでいると、まるで語りかけられているように自然に言葉が入ってきて、そういう語り口も好きなんです。

そこからどうつながったかわからないのですが、演劇集団キャラメルボックスが柳さんの作品を上演することを偶然知り、これは観てみたいなと思いました。7/27〜8/18にサンシャイン劇場、他に大阪や名古屋でも上演予定の「雨と夢のあとに」と、その後日談的な内容と思われる「ずっと二人で歩いてきた」(8/6〜17、サンシャイン劇場)の2本です。
zutto2013_chirashi.jpg

キャラメルボックスといえば、私の中では、かなり演劇に詳しい人が観に行くとか行ったとか話題にしているような、ちょっと敷居が高いようなイメージがあって、ここ数年ミュージカルやお芝居を観始めた私なんかが行っていいのかな〜とか思ってしまうのですが、それでも勇気を出して行ってみようと思ったんですよね、直感的に。どんな話かもよくわかっていないんですけど。私は結構直感的に観る作品を選ぶことが多いのですが、自分的には外してないと思うので、深く考えずに足を運んでみようと思っています。

そんなわけでキャラメル初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

◆演劇集団キャラメルボックス公式サイト
・2013サマーツアー雨と夢のあとに
・2013サマーツアープレミアずっと二人で歩いてきた


雨と夢のあとに

雨と夢のあとに

  • 作者: 柳 美里
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: 単行本



雨と夢のあとに (CARAMEL LIBRARY)

雨と夢のあとに (CARAMEL LIBRARY)

  • 作者: 成井 豊
  • 出版社/メーカー: 論創社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。