SSブログ

気になるお芝居:「HYPNAGOGIA」(ヒブナゴギア) [芝居]

hypnagogia2013_chirashi.jpg
新感覚・音楽朗読劇「HYPNAGOGIA」(ヒブナゴギア)というのが気になっています。

出演(朗読)は北村有起哉さん、彩吹真央さん、米倉利紀さんの3人のみのよう。北村さんは今「八重の桜」で秋月悌次郎役で会津なまりが自然な感じになっていますが、私は以前「欲望という名の電車」のスタンリー役で観たことがあり、男っぽい迫力ある演技が印象に残っています。米倉さんは、同じシアタークリエで上演された「RENT」にトム・コリンズ役で出演していて、暖かく伸びやかな歌声に魅了されました。

でも、私が気になっているのは演奏者。ピアノが飯田俊明さんチェロが井上真那美さん。特に飯田さんのピアノに興味があるんですよね。私の妹はオペラ歌手で、セルフプロデュースのイベントなどで飯田さんに伴奏をしていただいたことが何度もあるのですが、飯田さんのピアノはとにかくすごく上手いし、存在感があるんですよね。クラシックだけではなく色んなジャンルの音楽を弾き分けることはもちろん、歌手が演じるストーリーの背景をピアノだけで絶妙に表現してくださり、独特な風貌も含めとても素敵なんですよ。私の言語能力が低くてうまく説明できないのですが、他の方も魅力的ではあるけど、「飯田さんがピアノを弾くなら観てみたいな」と、決断の決め手になりました。

公演は2013年8月28日(水)の14:00と19:00、29日(木) の13:00と18:00の平日ばかりのわずか4公演!なんでこんなに少ないんでしょう?場所は日比谷のシアタークリエです。

一般発売は明日6/16(日)から各種プレイガイドで。気になった方は、公式サイトをみてみてください。

◆公式サイト
 http://hypnagogia.soundtheatre.jp/


過去の公演のものらしい動画を見つけました。出演者&演奏者は今度のとは別な方ですが、こんな感じなのか〜と益々興味を惹かれますね。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。