SSブログ

「ロミオ&ジュリエット」柿澤ロミオ初日 こぼれ話 [ミュージカル]

RomioJ2013_goods_IMG_1959.jpg
前回報告したカッキーロミオの初日レポに書ききれなかったこと、書き忘れたことなどを書いておきます。

ネタバレはほとんどないと思いますが、長くなりそうなので、閉じられるようにしておきます。

上の写真はロミジュリグッズの一覧ですが、その前に、この日はカッキー(柿澤勇人さん)のロミオが初日(城田優さんのティボルトも初日だった)だったので、3人のロミオの初日に全員に配られることになっていたスペシャルTシャツをいただくことができました。チケットのもぎりの直後にチラシの束を配るのと同じ感じで軽く手渡されました。Mのタグがついていますが、割と大きめ(太め)な感じの黒いTシャツです。

RomeoJ2013_T_IMG_2006.jpg
RomeoJ2013_T_IMG_2007.jpg
胸のロゴ部分を拡大。

RomeoJ2013_T_IMG_2009.jpg

RomeoJ2013_T_IMG_2010.jpg
上の方を拡大

RomeoJ2013_T_IMG_2012.jpg
下の方を拡大。キャストの名前が書かれている。

RomeoJ2013_T_IMG_2013.jpg
HAYATO KAKIZAWAとカッキーの名前もしっかり書かれています。

で、ここからがグッズです。

RomioJ2013_file_IMG_2014.jpg
今回は生写真がなかったので、クリアファイルセットを買いました。2枚組で、ロミオ&ジュリエット版が右の上下、ティボルト、ベンヴォーリオ、マーキューシオ版は裏は真っ赤。

RomioJ_pins_IMG_2018.jpg
誰かが「ピンバッチ、可愛い〜!」と叫んでいたので、私もつられてなんとなく買ってしまいました(単純)。

他に赤い表紙のパンフレットも買ったので合計3,400円のお買い物となりました。ビジュアルブックも迷ったんですけどね。とりあえず保留。

CDは初演時の城田優さんがロミオの白いのと山崎育三郎さんの黒いのがあり、会場で購入できます。
Amazonではなぜか城田版しか出てませんが・・・。

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ハイライト・ライブ録音盤 / 城田優Ver.

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ハイライト・ライブ録音盤 / 城田優Ver.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア/梅田芸術劇場
  • メディア: CD



で、いよいよ本題(?)に。

このグッズ売り場の隣に、カッキーのファンクラブの受付コーナーがあります。カッキーの公演の時だけだと思いますが。

RomioJ_kaki_IMG_1961.jpg
こんなポスターもありました。9/14のファンクラブ限定の握手&サイン会は終わってしまいましたが、随時イベントもあるし、先行情報や会員向け動画公開など色々特典があります。ご興味がある方は、ファンクラブ受付コーナーにお立ち寄りください。

9/14の握手&サイン会についてはあらためて報告しますね。

ちなみに私はすでに会員なんですけど、終演後にアンケートとか書いていて遅くなって人もまばらになり、ファンクラブの受付の男性(いつも同じ人)が片付けをしているところだったので、「会員増えました?」なんて話しかけて雑談していたら、カッキーの公演に限りファンクラブ受付コーナーでクイズに回答すると抽選で特製缶バッジがもらえることが判明。(ファンクラブからの告知があったのに、私は気づいてなかった。)くじ運が悪いので無理だろうな〜と思いつつ、申し込んでみました。カッキーの公演の時には是非挑戦してください。

RomioJ2013_kaki_IMG_1971.jpg
ファンクラブコーナーの近くにおいてあったこの等身大パネルですが、実際の公演でカッキーの勇姿をみたら、このパネルはないだろう!と思いました。これ、ずっと前からあって、他の公演の時にも飾られていたのですが、なんかちがうな〜と思ってたんですよね。カッキーも当初「白い衣装が似合わなくて」なんて言ってましたけど、これは写真の撮り方が悪いんじゃないかと思えてきました。舞台上のカッキーはこの白い衣装でもすらっとしてカッコよくて、そのあとであらためてこれを見たら、なんでもうちょっとカッコよくポーズをつけてあげるとか、撮る角度を考えてあげるとかしてくれなかったのかなーと思ったのです。これ、上から見下ろして撮ってません?絶対ちがうわと思った私でした。

余談ですが、ロミジュリのことで思い出したこと。
ロミオ(カッキー)がジュリエットが亡くなったと聞いて「うそだーーー!」と叫ぶシーンがあり、私はつい「春のめざめ」を思い出してしまいました。その時は、メルヒオール役だったカッキーが、恋人ヴェンドラの死を知って(というかお墓を偶然見つけて)「うそだーー!うそだーー!」と叫び泣き崩れるのです。あの時のカッキーも素敵でしたが、今もさわやかで素敵な役者さんです。


◆「ロミオ&ジュリエット」公式サイト
 http://romeo-juliette.com/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。