SSブログ

映画「アナと雪の女王」の動画 [映画]

ディズニー映画「アナと雪の女王」(原題「Frozen」)の動画が話題になっています。雪の女王エルサが歌う"Let It Go"を25カ国の歌手が歌ったバージョンです。



英語版ではミュージカル「RENT」や「イディナ・メンゼルが歌っている曲で、確かに最初のEnglishのところはイディナの声になっています。

はじめは全部イディナが歌ったのかと思って聞いていたのですが、どうも声がちがう気がするし、特に日本語のところで「この声はぜったいイディナじゃないし、日本語がうますぎる」と感じました。

それで調べてみたら、25カ国のそれぞれの歌手が歌っているらしいとわかりました。
参考:
 http://ameblo.jp/a2j-j2a/entry-11756408849.html
 (Lady Mさんのブログ。コメントができないので無許可でリンクしてすみません。)

オリジナルの動画と比べると違いがよくわかりますが、でもイディナを知らない人が聞いたら違和感なく聞けてしまうかも知れないですね。

こちらがイディナ・メンゼルが歌っているバージョンです。


日本語字幕付きはこちら。http://youtu.be/TXynPKUSge0

やっぱりイディナはいい声ですよね。この「Let It Go」はアカデミー賞の歌曲賞にノミネートされているそうです。(発表は日本時間の3/3(月)で授賞式はWOWOWで生中継されるそうです。)それだけのことはあるとても力強い印象深い曲です。日本語字幕付きでみると、動画の美しさとともにこの曲に込められた思いがよく伝わってきます。

ふだんあまり映画は観ないんですが、これは観に行きたいですね。エルサの妹アナとともに旅をする山男クリストフの声はジョナサン・グロフですからね。ぜったい字幕版で観たいと思います。

「アナと雪の女王」は3/14(金)から2D、3Dで公開予定です。

◆公式サイト
 http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/


余談ですが、イディナは3月からブロードウェイに復帰。「IF/THEN」という新作ミュージカルに主演して、その迫力ある美声を響かせます。私はワシントンDCで観てきましたが、ブロードウェイも是非行きたいと思っています。このブログでもIT/THENのタグ付きの記事で紹介しています。

◆サントラCD
・国内版
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD


・輸入版
Frozen

Frozen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。