SSブログ

「アナと雪の女王」がアカデミー賞2部門受賞、その余波(笑) [映画]

日本時間では今週の月曜日のことなのですでにご存知の方も多いと思いますが、こちらで期待したとおり、「アナと雪の女王」(原題「Frozen」)でイディナ・メンゼルが歌う“Let It Go”が「主題歌賞」に輝き、作品自体も「長編アニメーション賞」も獲得したという結果になりました。

イディナのアカデミー賞のパフォーマンス


ここで、プレゼンターのジョン・トラボルタがイディナの名前を間違えるというハプニングが。それでも、何事もなかったように熱唱したイディナでした。

その後、トラボルタの失態が色んな形で話題に・・・。

イディナ・メンゼルをアデル・ダジーム(Adele Dazeem)と言い間違えたトラボルタにちなんで、トラボルタ風ネーミングツールができました(笑)

◆The Adele Dazeem Name Generator
http://www.slate.com/articles/arts/low_concept/2014/03/john_travolta_called_idina_menzel_adele_dazeem_what_s_your_travolta_name.html

名前を入れる欄にもとの名前を入れると、トラボルタ風ネーミンングが発表されます。
ADGen_adam_P.jpg
adam pascalでやってみたらAilsa Palmzerに変換されました。

もちろん日本人の名前でもOKで、Mao AsadaはMia Andrensonになりました。


さらに、これはアンソニー・ラップがツイートしてた情報ですが、「RENT」の名曲「La Vie Boheme」をトラボルタを茶化した歌詞にしたパロディ曲の動画もできていました。笑えます。

◆ADELE DAZEEM by RANDY RAINBOW - Song Parody



こんなことで話題になってしまっているディズニー映画「アナと雪の女王」は3/14から2D/3Dロードショー。是非イディナがエルサ役の声を担当している字幕版をみてくださいね〜。

◆「アナと雪の女王」公式サイト
 http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/


◆オリジナル・サウンドトラック(国内版) 3/12発売予定
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD

*イディナ・メンゼルやジョナサン・グロフが歌っているオリジナル・サウンドトラックの国内向け版のようです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。