SSブログ

おぼえがき:航空会社のマイレージ等に使えるポイントサイト [旅行]

ニューヨーク旅行の準備に取りかかるのが遅くなり、結果的には間に合わないものもあったけど、次回(?)に向けて、各種ポイントサイトのポイントで航空会社のマイレージ等に移行できるものをメモしておきます。

私が登録しているサイトが中心なのでホント、個人的メモですが・・・。


*ご注意ください!*
これらの情報はいずれも3/9現在のもので、今後変更になる可能性もありますので、ご利用前に各自で内容をご確認ください。

■クレディセゾン 永久不滅ポイント
http://www.saisoncard.co.jp/point/koukan/
☆ANAのマイルへ交換
 ・200ポイントで600マイルに交換可。
  (カードの種類により200ポイントで625マイルの場合も)
 ・3~4週間ほどでマイル口座に反映。

☆「ANA SKYコイン」へ交換(期間限定)
 ・200ポイントで900コイン、1,000ポイントで4,500コイン、
  3,000ポイントで13,500コインに交換できます。
 ・交換後、受け取り手続きすることですぐに交換できる。 ←体験済み

☆JALのマイルへ交換
 ・200ポイントで500マイルに交換可。
 ・3~4週間ほどでマイル口座に反映。


■ネットマイル
ネットマイルでお得なマイル生活!
☆ANAのマイルへ交換
 ・540mile → 100マイル
 ・交換手続き完了は最大2ヶ月後。

☆「ANA SKYコイン」へ交換
 ・300mile → 150コイン(4口から交換可)
  ゴールド会員は2口から可
 ・交換手続き完了は最大3週間後。

☆JALのマイルへ交換
 ・600mile → 120マイル
 ・交換手続き完了は最大2ヶ月後。

ほかに、デルタ航空、スカイフライヤー、キャセイパシフィック航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空もあり。


■ECナビ

買い物やゲームなどでポイントがたまり、PeXポイントに変換することで現金や航空マイルなどに交換できる。

*裏技紹介!*「ECナビ」を経由して「楽天」でお買い物すると、両方のポイントがたまるのでお得!私はいつも使ってます♪


■PeX
http://pex.jp/
☆ANAのマイル
 ・3,500P→100マイル
 ・交換に約1~2ヶ月間かかる。

☆JALのマイル
 ・4,000P→100マイル
 ・交換に約1~2ヶ月間かかる。

ほかに、ユナイテッド航空、スターフライヤー、デルタ航空もあり。


補足ですが、「ANA SKYコイン」というのは、ANAのマイルを現金化して航空券や旅行商品の支払いに使えるもので、10コイン(10円)単位で使えるもの。保有するマイルが少なくてもSKYコインにかえれば支払いの足しにできて便利です。

あらためて調べてみて、私がポイントをためてるものの中にも、旅行のために使えるものが色々あったんだなーとあらためて気がつきました。長いものではポイント移行までに1〜2ヶ月かかるものもあり、計画的に準備しないといけないなと思いました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。