SSブログ

「THANATOS」SOUND THEATRE「THANATOS」が再演されます [芝居]

今月はなんだかんだでずいぶん色んなチケットを買っちゃった気がするのですが、その中でもまだ多くの方には知られていないかも知れない作品をご紹介します。SOUND THEATRE「THANATOS」が再演されます。

去年の8月、わずか2日間4公演のみ上演された新感覚・音楽朗読劇「HYPNAGOGIA」(ヒブナゴギア)を、ピアニストにつられて観に行ったのですが、幻想的なストーリーと音楽のコラボレーションがとてもステキで、三部作の他の作品「THANATOS」と「NYX [mother]」も観てみたいなあと思っていたのでした。(「HYPNAGOGIA」の感想はこちら。)

原作・脚本・演出は劇作家・演出家の藤沢文翁さん、出演者は声優の石田彰さん、女優の紫吹淳さん、声優の山寺宏一さんで、音楽はヴァイオリンが土屋雄作さん、ピアノが伊藤志宏さん、太鼓・鳴り物が美鵬直三朗さんです。

5/31(土)に2公演、6/1(日)に1公演の3回しかありませんが、これは貴重なチャンスです。私はギリギリ主催者先行に間に合い、チケットを確保できましたが、一般発売は4/6(日)から各種プレイガイドではじまるようです。ご興味があれば是非!

初演時の予告編のようです。


◆「THANATOS」公式サイト
http://thanatos.soundtheatre.jp/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。