SSブログ

「フエルサ・ブルータ」(5/11昼) [イベント]

Fuerza_Bruta2014_EPimg035.jpg
大分時間が経ってしまいましたが、5/11に「フエルサ・ブルータ」を観てきました。以前、テレビで紹介されたのを観たことがあって気になっていた作品でした。

以降ネタバレあり。


赤坂サカスの特設テントの中で行われるパフォーマンスでオール・スタンディング。荷物を少なくして小さいショルダーバックだけにしたのですが、それでも預けた方がいいと言われたのでチケットとスマホ以外全てクロークに預けました。グッズ売り場でタオルがあったので、これを首にかけておけば濡れても大丈夫かもと購入しました。

この日に行くといっていた友達が多かったので行ってみたけどうまく会えなくて、ものすごく暑い日だったので日陰もないところで待っているのも暑いからと並んでみたら、並んでいる場所も日陰がなかった(笑)。タオルが早速役に立ちました(頭にかぶってた)。(友人たちとは終わってから会えました。)

会場内に入ったら、気づいたら真ん中辺へ。周りにいたリピーターと思われるグループの人たちが「ここが一番濡れるところ」と話していたので、彼らが真ん中に進むのと反対に少しずつ外側に移動(笑)。それでも結構真ん中近くだったので色々よくみえました。首は疲れたけど。

空中を飛んでいる人がいたり、真ん中にベルトコンベアみたいな?ものが出てきたり、キャストがお客さんのなかに入ってきて発泡スチロール板(中に紙吹雪が入ってる)で叩いてきたり、次々色んなことが起こります。スタッフから舞台装置を移動させるために「下がって下がって」と指示があったり、それがなくなるとみんな前に出たり、上を見たり横を見たり忙しい。

圧巻は観客の頭上に表れる透明のプール。ビニールかと思ったら、バーンと飛び込んでも壊れない(へこまない)のでうすいアクリル板なのかも。数人の女性が飛び込んだり、泳いだり、泡を上手に作ったり、本当にすごい。触れるくらいまで下がってきたりもします。

随時霧がシャーっとかかって涼しいのですが、最後はシャワー上に結構長いこと水が降ってきて、真下の人はずぶ濡れでしょう、たぶん。私は免れたけど、足下が水浸しで靴が濡れました。

薄暗いところで展開するパフォーマンスなので、結構圧迫感はあるのですが、ノンストップで展開するパフォーマンスにみとれているうちにあっという間に終了でした。貴重な体験でした。


写真や動画は自由に撮ったり、ネットにアップしていいことになっているので撮ってみましたが、動いてるものを撮るって難しいですね〜。

FUERZA_IMG_0670.jpg
太鼓と歌でショーが始まる。

FUERZA_IMG_0683.jpg
白いスーツの男が必死で走る。色んなものにぶつかっても走る。

FUERZA_IMG_0689.jpg
周囲をカーテンがとりまいて、そのカーテンの上を走り回るように動く人たち。

FUERZA_IMG_0695.jpg
うまくとれなかったけど、セットをどんどん壊していく感じ。

FUERZA_IMG_0714.jpg
プールを下からみたところ。

動画も撮ってみた。
http://instagram.com/p/n2J-xSOJMr/#

FUERZA_IMG_0723.jpg
足でトントンしながら歩いて、こんなウロコのような泡。すごくきれい。

FUERZA_IMG_0732.jpg
ストーリーはよくわからない。

FUERZA_IMG_0738.jpg

FUERZA_IMG_0741.jpg
キャストがみんな出てきてフィナーレ。

FUERZA_IMG_0744.jpg
すごい勢いのシャワー。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。