SSブログ

ニール・パトリック・ハリスの「ヘドウィグ」降板決定 [ミュージカル]

*一部訂正あり。

Andrew_R_1.170059.jpg
現在ブロードウェイで「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」に主演しているニール・パトリック・ハリスが8/17を最後に降板することが決まりました。すでにチケットは残りわずかな状態のようで、NPHを観るつもりで8月下旬以降のチケットをとっていた人は(←すみません、訂正です。ヘドウィグのチケットは8/17までしか出ていなかったそうです)NPHを観たいと思っていた人はショックかも。
Breaking News: Andrew Rannells to Replace Neil Patrick Harris in HEDWIG AND THE ANGRY INCH on Broadway

でも新たなヘドウィグ役も豪華です。「ブック・オブ・モルモン」で人気のアンドリュー・ラネルズで、8/20から10/12までの期間限定になるそうです。

Mormon Boy Goes Bad: Andrew Rannells to Replace Neil Patrick Harris in Hedwig
この記事によるとアンドリューは2001年に別のプロダクションでヘドウィグをやったことがあるっぽいです。そうだったんだ〜。彼がヘドウィグ経験者だから、次が決まるまでのピンチヒッターに急遽選ばれたのかな?体格のいい彼のヘドウィグも気になりますね。

トニー賞の授賞式が終わると、急にキャストが代わってしまったり、チケット販売済みでも急にクローズしてしまったり(私は「カンパニー」でそれをやられた)色々あるから、要チェックですね。

ニールの降板が発表された同じ6/12にはブロードウェイ・オリジナル・キャスト版CDが新発売。絶妙なタイミングですねえ・・・。
Hedwig & The Angry Inch / O.B.C.R.

Hedwig & The Angry Inch / O.B.C.R.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: CD



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

おおはら

himikaさん、こんにちは。NPHのヘドウィグですが、もともと8/17までの日時限定だったそうで、チケットも8/17までしか売ってなかったのです。(私が9月にNYに行く予定なもので、日延べにならないかと思ってずっとチケット発売サイトを監視してました(笑))なので、この続演発表以前に8月下旬のチケットを買ってた人はいないと思いますよ。

新たなキャストで続演となり、私も見られるようになって喜んでます。そして、himikaさんがおっしゃったとおり、トニー賞が終わった後にクローズになるものがないかということが心配です。チケットを売り出してるにも関わらず、急に1週間前に公演が終了決定してしまったりしますからね~(汗)。
by おおはら (2014-06-15 08:41) 

himika

☆おおはらさん
>NPHのヘドウィグですが、もともと8/17までの日時限定だったそうで、チケットも8/17までしか売ってなかったのです。
そうだったんですね。そこは良心的ですね。
すみません。訂正しときます。

おおはらさんは期間限定のアンドリューが観れそうでラッキーですね。
ニール降板がもともと決まっていたにしては次のアンドリューの期間が短いけど、次の人のスケジュールの関係かな?とか色々気になりますね〜。

by himika (2014-06-15 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。