SSブログ

3年ぶりのNY(6/18〜24) [旅行]

BW2014_IMG_1012.jpg
しばらくぶりの更新です。実は、NYに行って帰ってきました。3年ぶりです。正味5日間にIF/THEN3公演を含む9公演の観劇と、多少の買い物や観光や外食までこなし、現地で合流した若い友人はびっくり。そうですかね?私はいつもこんな感じなんですけどね。(友人は長く滞在するので詰め込む必要もなかったんですが。)


出発の10日ほど前、私の猫ブログの画像が悪用される事件が起きて(→詳細)、出発間際まで対応に追われて心身共に疲れ、気がかりを残しつつの旅立ちとなり、こんな状態で楽しく過ごせるだろうかと心配でした。でも行ってみれば楽しむしかないし、出先でもブログ等へのコメントなどにもできるだけ対応しながら、やりたいことはある程度できたかなと思っています。

ワシントンDCレポも最後の1日の一番感動した観光地などの部分が終了していない状態ですが、色んなことを並行してやって行けたらと思っています。

ちなみに今回観た演目は次の通り。新作は少ないですが、それは主にキャストが目当てだったから(笑)。ラミン・カリムルー(ジャン・バルジャン役)、ノーム・ルイス(ファントム)、ニール・パトリック・ハリス(ヘドウィグ)など(クリスティーヌのシエラ・ボーゲスは代役だったためみれず)。新作の「IF/THEN」は「RENT」のオリジナルキャストのイディナ・メンゼル(エリザベス役)、アンソニー・ラップ(ルーカス)、そして「チック・チック・ブーン!」のオリジナルマイケルのジェリー・ディクソン(スティーブン)など、会いたい人がいっぱいでした。それぞれが期待以上のパフォーマンスで、思いがけず(失礼?)「オペラ座の怪人」で泣きました。代役の方も遜色なくて、さすがはブロードウェイと感動しました。

Broadway
・ピピン
・レ・ミゼラブル
・オペラ座の怪人
・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
・IF/THEN 3回

Off Broadway
・Forbidden Broadway
・Avenue Q

いつもは貧しい食生活になりがち(NYの食べ物が合わず)ですが、今回は友人が一緒だったこともあり1日1回くらいはしっかり食べて、おいしく健康的に暮らすことができました。

あっという間の5泊7日でしたが、とりあえず無事帰国しました。旅の内容や観劇の感想など詳しくは追々報告します。気長におつきあいくださいね。

★インデックス
→ ニューヨーク旅(2014年6月)インデックス 



◆CD
Pippin  (2013 Broadway Cast)

Pippin (2013 Broadway Cast)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ghostlight
  • 発売日: 2013/07/09
  • メディア: CD


Hedwig & The Angry Inch / O.B.C.R.

Hedwig & The Angry Inch / O.B.C.R.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: CD


If/Then: A New Musical

If/Then: A New Musical

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2014/06/17
  • メディア: CD


Avenue Q

Avenue Q

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor Broadway
  • 発売日: 2003/10/20
  • メディア: CD
*オリジナル・ブロードウェイ・キャスト版

◆台本
Hedwig and the Angry Inch: Broadway Edition

Hedwig and the Angry Inch: Broadway Edition

  • 作者: John Cameron Mitchell
  • 出版社/メーカー: Overlook TP
  • 発売日: 2014/05/27
  • メディア: ペーパーバック




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。