SSブログ

ジョン・キャメロン・ミッチェルがBWへドウィグについに登場決定! [ミュージカル]

今年の春、ブロードウェイで開幕した「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(原題:Hedwig and the Angry Inch)に、この作品の作者であり、オリジナル・ヘドウィグでもあるジョン・キャメロン・ミッチェルがヘドウィグ役で出演することが決まりました。

・ニューヨークタイムズ
John Cameron Mitchell to Return as Star of ‘Hedwig and the Angry Inch’

・シアターマニア
The Legend Returns! John Cameron Mitchell Will Play Hedwig on Broadway

ジョンがオフ・ブロードウェイで演じ、映画でも主演をつとめましたが、今年春からのヘドウィグはここ数年トニー賞授賞式の司会者もつとめていた人気俳優ニール・パトリック・ハリスが主演で開幕しました。約1時間半をノンストップで、相手役のイツハクはいるもののほとんどへドウィグのしゃべりと歌で構成された作品のため、そんなに長くはできないのでは?ニールが降りたら終わってしまうのでは?と思っていたら、今は3人目のマイケル・C・ホールがヘドウィグを引き継いで継続中。マイケルが1月下旬までだったので、次が気になっていたところまさかの大御所登場となりました。

ジョンは2015年1月21日(水)から8週間限定で主演します。現在51歳のジョンですが、ニューヨークタイムズの記事によると、ジョンはニールやアンドリューやマイケルのヘドウィグを観て、「なんて楽しいんだろうと思った。」そして、「自分もへドウィグをやりたい、今やらなければ年を取ってしまってもうできないだろうから」と思ったそうです。
“I thought, ‘Oh my God that’s fun.’ I was kind of itching to do it, and if I don’t do it now, I’ll never do it, because I’ll be too old.”

二度とないジョンのへドウィグを観るチャンス。実はたまたまこの時期に旅行を計画中だった私にはとてもラッキーなこと。是非観てきたいと思っています。私の周りでも大騒ぎ。真冬で極寒と思われるニューヨークに、日本からもファンが押し掛けそうな予感がします。


◆ジョン・キャメロン・ミッチェルのへドウィグのCD
Hedwig And The Angry Inch: Original Cast Recording

Hedwig And The Angry Inch: Original Cast Recording

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1999/02/05
  • メディア: CD


◆ニール・パトリック・ハリスのへドウィグのCD
Hedwig & the Angry Inch

Hedwig & the Angry Inch

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: CD


◆映画版(ジョン・キャメロン・ミッチェル)DVD
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。