SSブログ

「IF/THEN」のクローズが決定! [ミュージカル]

恐れていたことが起こってしまいました。アメリカ時間の1/9付けでプロデューサーから「IF/THEN」のクローズが発表されました。

◆playbill.com
http://playbill.com/news/article/idina-menzel-musical-if-then-to-close-on-broadway-338927

現在チケットが売り出されている3/22でクローズとのことです。去年の3月末から正式オープンしたので、ちょうど1年。主演のイディナ・メンゼルが1年契約を更新しなかったと思われ、イディナ主演を売りにした作品だし、思ったほど観客を動員できていなかったこともあり、あらたな主演を立てて継続するのではなく、ここで終了することに決めたようです。

イディナはすでに6月から英国、日本、アメリカ国内をまわるワールドツアーを発表。日本にも東京・大阪・名古屋でそれぞれ1回、合計3公演が予定されています。イディナの人気が高まることはとてもうれしいことだし、彼女の歌声を直接聴けるのは多くの人にとって楽しみなことだと思いますが、その一方で、「IF/THEN」のクローズは私にとってはとても残念です。たまたま2月にNYに出掛ける予定があるので、最後にもう一度楽しんできたいと思います。

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ユートーモ

残念ですね。
私は1度しか観れませんでしたが、2月にもう1度
ご覧になれるとは羨ましいです。
by ユートーモ (2015-01-24 16:22) 

himika

☆ユートーモさん
クローズ決定で本当に残念です。
イディナやアンソニーだけでなく、他のキャストもそれぞれ個性が光っていてよかったですよね。
賞を取るにはもっとアクの強い作品じゃないとダメなんでしょうね。
目立った受賞がなかったことも人気が伸び悩んだ理由だった気がします。

アナ雪人気で持ち直してくれればと思いましたが残念。
イディナもあれだけの熱唱を週8公演こなすのは1年が限界だったかも。
たまたま2月に行く予定があってよかったです。
みんなにありがとうと言ってきます。
by himika (2015-01-24 22:07) 

ユートーモ

イディナの武道館チケット、届きました。
アリーナB8ブロック。
やっぱり、ブロードウェイの方が圧倒的に近かった
と思います。
by ユートーモ (2015-02-16 23:23) 

himika

☆ユートーモさん
アリーナなんですね。
早く取られたからやっぱりいい席ですね。
私はここまで人気があるとは思わず、一般発売で買ったのでU列と相当後ろですが、真横じゃなくナナメのブロックなのでまだましかなと。
せっかく来てくれるので足を運ぶことが第一と思っています。
by himika (2015-02-17 01:24) 

ユートーモ

イディナがプロモーターであるUDOに寄せた
メッセージで、「RENT」の曲もやるって
言ってますね。
by ユートーモ (2015-04-25 19:27) 

himika

☆ユートーモさん
言ってましたね。
アナ雪も生で聞けるかも!
日本に来るのを楽しみにしているようで、うれしいです。

最近は金髪にしてますが、来日時も金髪なんでしょうかねえ?
まだ見慣れません(笑)
by himika (2015-04-26 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。