SSブログ

「SMASH」の劇中劇「Bombshell」が舞台化 [海外ドラマ]


米ドラマ「SMASH」の劇中劇「Bombshell」がブロードウェイで1日限りの上演が決まったそうです。前にやったはずと思ったら、それはシーズン2で「Bombshell」のライバルになる「HIT LIST」の方でした。
『SMASH』一日限りのブロードウェイ上演にキャサリン・マクフィーら旧キャストが再集結!


「Bombshell」(ボムシェル)はマリリン・モンローの生涯をミュージカル化したもので、シーズン1ではブロンドでグラマーなアイヴィーとブルネットのカレンがマリリン役を争うというストーリーの中で、「Bombshell」の色んなシーンが演じられました。

ワークショップまでがシーズン1で、そこからブロードウェイを目指すのがシーズン2です。シーズン2では、カレンは才能ある若者と出会い、彼らの作品「HIT LIST」を気に入って、そちらに関わっていくのですが・・・。(ちなみに、「HIT LIST」はガールフレンドに自分の曲を盗まれた男の物語です。)

出演が決まっているのは、キャサリン・マクフィー(カレン役)、デブラ・メッシング(ジュリア役)、アンジェリカ・ヒューストン(アイリーン役)、メーガン・ヒルティ(アイヴィー役)、クリスチャン・ボール(トム役)、ジェレミー・ジョーダン(ジミー役)、アンディ・ミエンタス(カイル役)とのことですが、これは「SMASH」の役名で、「Bombshell」では誰がどの役をやるんでしょうね?

まず、マリリンはキャサリンなのかメーガンなのか。ドラマではウィル・チェイスが演じていたジョー・ディマジオや、ケネディ大統領などは誰が?そもそも「Bombshell」には関わっていないという設定のジェレミーやアンディも出演するようですが、どんな役なんでしょう?また、バックダンサー役だった役者さんたちは出演するのでしょうか?色々気になります。アンディは今、レミゼに出ていますが、こっちに出るということは春頃には降板するのかな?

トニー賞の直後の6/8に上演が予定されているそうですが、私が観にいける見込みはほぼなく(涙)残念です。人気が出て、ブロードウェイでやってくれないかな〜と期待しているんですが・・・。


SMASH VOL.1 [DVD]

SMASH VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


SMASH DVD-BOX

SMASH DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: DVD


SMASH シーズン2 DVD-BOX

SMASH シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



タグ:SMASH
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。