SSブログ

「キンキーブーツ」(2/11、NY)観てきました [ミュージカル]

kinky_IMG_2983.jpg
NYの旅の報告を徐々にしていきますが、まずは忘れないうちにミュージカルについて書こうと思います。NY旅1日目の2/11(水)の夜は「キンキーブーツ」を観に行きました。


Kinky Boots 2015.2.11 20:00
AL HIRSCHFELD THEATRE

ORCHO C-7 $85.50

CAST
Mr. Price ... STEPHEN BERGER
Young Charlie ... CAMERON COLLEY
Young Lola ... DOUGLAS BALDEO
Simon Sr. ... EUGENE BARRY-HILL
Nicola ... CORTNEY WOLFSON
Charlie Price ... ANDY KELSO
George ... CHRISTOPHER GURR
Don ... DANIEL STEW ART SHERMAN
Lauren JEANNA DE WAAL
Pat ... NATALIE JOY JOHNSON
Harry ... JAKE ODMARK
Lola ... KYLE TAYLOR PARKER
Angels ... NICK RASHAD BURROUGHS, PAUL CANAAN, SEAN PATRICK DOYLE, KEVIN SMITH KIRKWOOD, KYLE POST, JOEY TARANTO
Trish ... JENNIFER PERRY → ADINAH ALEXANDER
Richard Bailey ... JOHN JEFFREY MARTIN → ABBY MUELLER
Milan Stage manager ... ADINAH ALEXANDER
Ensemble ... ADINAH ALEXANDER, EUGENE BARRY-HILL, STEPHEN BERGER, ANNA EILINSFELD, MIA GENTLE, NATALIE JOY JOHNSON, ERIC LEVITON, JOHN JEFFREY MARTIN, JAKE ODMARK, JENNIFER PERRY, STEPHEN TEWKSBURY

*CHRISTY FABER (joins the cast)

kinky_IMG_2696.jpg
当日にTKTSで3人分チケットを購入しました。下手側ですが、前の方のチケットがとれました。

私はほとんど予習もしてなくて、ごくおおざっぱに経営が傾いた靴工場でドラァグクイーン用のブーツを作ることで再起を目指す話、というくらいしか知らないでみたので、細かいストーリーがよくわからなかったことと、初日の夜で疲れ気味だったこともあり、時々ぼーっとしてしまいましたが、歌や踊りで盛り上がる場面も多くて楽しむことができました。

特にラストシーン、若き工場経営者のチャーリーが色んな事情でみんなと仲違い状態になり、自ら上は背広に真っ赤なニーハイブーツを履いてランウェイをヨロヨロ歩いていたところにドラァグクイーンのローラが颯爽と現れ、他の仲間も加わって踊る場面は圧巻。チャーリーと仲違いしていた太っちょの男性までブーツを履いて踊るし、最後は子役2人も加わってとても可愛かったです。これが観れただけでとても満足しました。

◆ラストシーンの動画:Kinky Boots - Raise You Up
https://www.youtube.com/watch?v=fWsNyiztdFM
*たぶんオリジナルキャストのもの?(今回私が観たきゃストではない。)

オリジナル・キャストではチャーリーは「アメリカン・イディオット」のタニー役だったスターク・サンズだったんですよね。今回のANDY KELSOもイケメンでステキでした。

そういえば去年の夏も初日に「ピピン」を観て、ストーリーはわからなくてもショーで盛り上がるところでは目が覚めてそこそこ楽しむことができましたが、今回もそんな感じ。機会があったらもう一度ちゃんと観れたらいいかも。

薄い感想でスミマセン・・・。

*インデックス
 →NYの旅2015年2月のインデックス


Kinky Boots

Kinky Boots

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2013/05/28
  • メディア: CD



コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

MIKEHunt

こんにちは、初めまして!!
私もミュージカル大好きです
キンキーブーツ…最高ですよね、、、
しかも本場で観劇されたなんて
めちゃめちゃ羨ましいです!
あ~憧れます、、、
映画版しか見たことないのですが
ローラ、好きです
ていうか、ドラッグクイーンものに弱い気がします
何だって手に入れてやるわよ、っていう
あの心意気がもう…
whatever Lola wants, Lola gains~♪
これから、ほかの記事も読ませてもらいます!
ヘドウィグも、、、いいんですよね~~
通りすがりですが、失礼しました~
by MIKEHunt (2015-08-14 16:59) 

himika

☆MIKEHuntさん
お返事遅くなってごめんなさい。
本場のキンキーブーツ、盛り上がりましたよ〜。
機会があったら是非NYへ!

ドラッグクイーンものがお好きだったらヘドウィグもおススメです。
こちらはキャストが2人ですが、音楽もロックだし、パワフルなステージです。
映画版もありますので、ご覧になってみては?

病み上がりで更新が停滞気味ですが、お気が向いたらまた寄ってくださいね〜。
by himika (2015-08-18 07:45) 

MIKEHunt

とんでもないです!
お返事いただけて嬉しいです
お体大事にされてくださいね

ミュージカルって
何でやみつきになるんでしょうね‥
私、たまに現実でも歌って踊りながら
喜怒哀楽を表現すればいいのに!
ってわけわかんないこと考えます(笑)

また遊びに来ますね~(^^)

by MIKEHunt (2015-08-19 11:53) 

himika

☆MIKEHuntさん
ありがとうございます。

ミュージカルって、目の前で歌ったり踊ったりしてくれるので、すごく贅沢ですよね。
妹がオペラ歌手なのでオペラもたまにみますが、歌の迫力に圧倒されます。

MIKEHuntさんは宝塚もお好きなのでしょうか?
(ブログをちらっと拝見しました。)
考えてみれば私が初めて観たミュージカルは初期の頃の「ベルサイユのばら」でした。
宝塚の絢爛豪華なステージもステキですよね。
by himika (2015-08-21 18:12) 

MIKEHunt

こんばんわ~

そうなんですよね、
ミュージカル映画以外も好きなんですが
(特にラブコメ好きです!)
ミュージカル映画で、なおかつ
歌やダンスがあらすじの邪魔にならない?
というんでしょうか
流れるように導入されるとググッツと惹き込まれますよね
トランジションがスムーズっていうか??
(あ~!つたない言葉で伝わりにくくてごめんなさい、もどかしい!!)

はい~
宝塚ファンなんです(^^)
まだまだ歴は浅いのですが
あの独特の雰囲気に呑まれています・笑
私、実はベルばらは1度も観劇したこと
ないんですよ~
宝塚が下火の時にベルばらで凄く盛り返した…
っていうのをよく聞くので1度は…!!と
思うのですが中々チャンスがなくて…

でも実際、宝塚以外の舞台もドシドシ観に行きたいところです~(^^)ふふふ



by MIKEHunt (2015-08-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。