SSブログ

ただいま〜 [お知らせ]

しばらくの間、留守にしていて失礼しました。

私は4/30深夜(5/1未明)にくも膜下出血で倒れて、昨日(6/19)まで入院していたのです。とはいえ、奇跡的に後遺症がなく回復し、5/21に転院した2つ目の病院(リハビリ専門病院)は筋力と体力を回復するための入院で、筋トレとか院内や外などを歩いたり走ったりといった内容で体力のなさを実感する日々でした。

無事退院し、日常生活を取り戻しつつありますが、これまで以上に色々スローペースで無理泣くやろうかなと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

入院しいていたため、あらかじめチケットを取って楽しみにしていたものをいくつもあきらめることになりました。

・5/23(土)「地獄のオルフェウス」
jigoku2015.jpg
テネシー・ウィリアムズ作ということで、どんな作品かみてみたくて予約したのですが、チケットの受け取りもしていないままで、代わりに行ってくれる人を探す余裕もなく、放置してしまいました。ごめんなさい。

・6/4(木)イディナ・メンゼルのコンサート
これだけはなんとか行けないか主治医にも相談したのですが、まだ人混みにも慣れていない状態だったので無理と言われてしまいました。NYではイディナに会っていますが、日本で歌声を堪能したかったのにショック〜。
友人とふたりで行く予定だったのですが、その友人に急遽一緒に行く方を探してもらい、チケットを送りました。
idina_jp2015_IMG_3503.jpg
そうしたら、友人がプログラムを買って送ってくれました。昨日、退院して現物を確認。友情に感謝しました。Sさん、ありがとう!

・6/18(木)「イチラス」
ichilas2015_s.jpg
劇団四季の「春のめざめ」でハンシェン役だった一和洋輔さんが出演するということで、一和さんのブログ経由でなんとかチケットを確保。当日のチケットはその後完売していたほどの人気だったのですが、退院の前日ということで泣く泣く断念しました。
でもチケットを無駄にしたくないということで、行ける友人を捜してもらってもらいました。私が送付先の住所を間違えたことからたまたまチケットがこちらになく、会場渡しされる予定だったので(それも入院中にメールが来ていたのに最近まで気づいていなかったのですが)、友人に会場で渡してもらうことができました。
行ってくれたTさん、チケット渡しの手配をしてくれた一和さん、ありがとうございました。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

みわちー

ご回復されたとのことで、ホッとしました。
いくつかの演目に行けなかったのは、さぞかし残念でしたでしょうが、イディナの件など、良いお友達がいらっしゃいますね^_^
あまり無理をされませんよう、お体を大事にされてください。
またどこかでお会いできますように。
by みわちー (2015-06-20 14:15) 

himika

☆みわちーさん
ご心配おかけしました。

くも膜下出血は三分の一が亡くなり、三分の一には後遺症が残るといわれているそうですが、残りの三分の一に入れてラッキーといえるくらい当初の病状は悪かったらしいです。
でも今は元気なのでご安心ください。

体力がないのですが、だからこそどんどん歩いたり出掛けたりして、と主治医からもいわれていますので、様子をみながらやっていこうと思います。

またどこかで会いましょう!

by himika (2015-06-20 14:36) 

ユートーモ

楽しみにされていたイディナに行けなかったのは
残念だったでしょうけど、今後もチャンスはあると
思います。
回復されたのが何よりですね。
by ユートーモ (2015-06-23 07:44) 

himika

☆ユートーモさん
そうですね。
イディナにはワシントンでもNY(去年の夏と今年の2月)に会っていたし(会話ほほとんどできなかったけど)、日本武道館のような人がたくさん入るところはまだ無理だったと思うので、仕方がない選択でした。

またいつかあの迫力の歌声が聞けたらいいな。
できれば日本で!
by himika (2015-06-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。