SSブログ

ジョナサン・グロフに会いたい [ミュージカル]

258px-Jonathan_Groff.jpg
ブロードウェイ版「春のめざめ」(原題:Spring Awakening)で、主役であるメルヒオールのオリジナル・ブロードウェイ・キャストだったジョナサン・グロフ。2007年の夏に初めてNYに行った時にこの作品をみて、当時十代〜二十代前半の若くてひとなつっこいキャストたちの中でも、一番愛想がよくて笑顔でいっぱい話しかけてくれた彼が、だんだん私のお気に入りの一人になりました。半年後の2008年1月に「春のめざめ」を観た時も、2008年の夏に「Hair」に彼が出演したのを観に行った時も、私を覚えてくれていたジョナサンだけど、それからもう7年も経ったから、さすがにもう覚えてくれてはいないだろうなあ〜。写真は「春のめざめ」に出ていた頃のもの。

私自身も病気で2ヶ月も仕事を休んでしまったので、今年はニューヨークには行けそうもないので、ジョナサンに会うのは当分お預けかも。それでも、最近、ジョナサンがリバイバル版の「春のめざめ」に出演決定というニュースをみて、観に行けないとしてもうれしいニュースと思っていたのですが・・・。

そのニュースっていうのがこれです。

『Glee』ジョナサン・グロフと『ザ・プラクティス』カムリン・マンハイム、舞台『春のめざめ』に出演決定!

この写真の男性、誰?(笑)。「ジョナサン・グロフ」と書いてあるけどどうみても別人です。変だなと思いながら情報をツイートしたら、友人から「彼は今「ハミルトン」に出演しているから、記事も間違っているのでは?」と指摘されました。別な友人は元ネタをみつけてくれました。

Hamilton’s Jonathan Groff on the Return of Spring Awakening: 'I Love That It's Back!'

タイトルではジョナサンが「春のめざめ」に復帰するように書いてありますが、ジョナサンのインタビューでは「「春のめざめ」がブロードウェイに戻ってきてくれてうれしい」というような内容のようです。どっちがどうなんだか。

ちなみに公式サイトでは、メルヒオール役はAUSTIN MCKENZIEとなっています。

◆リバイバル版「春のめざめ」の公式サイト
http://www.springawakeningthemusical.com/
*CONNECTのところをクリックするとキャストの顔写真が出て、役名もわかります。ジョナサンの写真はありません。

米ドラマ「SMASH」に出ていたANDY MIENTUSとKRISTA RODRIGUEZも「春のめざめ」出演することになっていて、ANDYはハンシェン役、KRISTAはイルゼ役だそうです。


ジョナサンが今出ている「Hamilton」の写真から。すごい衣装!!

hamilton-musical-broadway-01.jpg

動画もみつけました。ジョナサンは写ってなさそうだけど。「イン・ザ・ハイツ」の作者で主演もしたLin-Manuel Mirandaの作品(そして主演)ということで、曲調も「イン・ザ・ハイツ」にちょっと似た感じですね。

Rise Up! See the Hip-Hop Hamilton Forefathers Change History

どんな作品なんでしょうねえ。観に行きたいけど、しばらくいけそうもないな〜。ジョナサンに会いたい(涙)。

◆「Hamilton」の公式サイト
http://www.hamiltonbroadway.com/


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。