SSブログ

AKA Companyが「tick,tick...BOOM!」を上演するそうです [ミュージカル]

AKA Companyが、2016年2月13日(土)~16日(火)に、ジョナサン・ラーソンのミュージカル「tick,tick...BOOM!」を上演するそうです。会場はシアター風姿花伝とのこと。

3人のキャストのうち、ジョンとスーザンの配役が発表されています。それぞれダブルキャストで、ジョンは神田恭兵さんと一和洋輔さん、スーザンは岡村さやかさんと島田彩さんだそうです。マイケルはどなたになるのでしょうね。

私は「tick,tick...BOOM!」が大好きなのでとてもうれしいです。山本耕史さんがジョン役をされた時のを何回か観ています(再演と再再演)。そういえば山本さん、ご結婚おめでとうございます。ジョナサン・ラーソンの音楽がすごくよくて、どの曲も大好きです。

もうひとつうれしいことは、劇団四季の時に、私が大好きな「春のめざめ」に出ていて注目していた一和洋輔さんがジョンだということです。30歳を前に、ミュージカル作家の夢をあきらめるべきか悩むという役柄ですが、一和さんは来年の1月で30歳になられるようなので(ウィキペディア情報によると)、年齢的にもぴったりですね。劇団四季を退団されて新しいことに挑戦されている一和さんらしいジョンが観られるのではと期待しています。

余談ですが、わりと最近、本作のオフ・ブロードウェイのオリジナルキャストのうち、マイケル役だったジェリー・ディクソン(Jerry Dixon)を、彼がブロードウェイ・ミュージカル「IF/THEN」に出演している時に観ることができて、本当に感激しました。2013年の12月にワシントンDCのプレ公演と、2014年の夏と、今年の2月に「IF/THEN」を観ましたが、ステージドア(楽屋口)でジェリーに会えたのはワシントンDCで1回だけ。でも、ほんの少しだけど会話もできて、「tick,tick...BOOM!」のことも聞けて、私にとってはすごく貴重な体験でした。(詳しくはこちらで報告しています。)その「tick,tick...BOOM!」が日本でまた観られるのですね。楽しみです。

マイケルのキャストも含め、今後の情報に注目したいと思います。


◆「tick,tick...BOOM!」の公式サイト
 http://katashima-office.com/akatick

◆AKA Companyの公式ツイッター
 https://twitter.com/AKA__Company

チック・チック・・・ブーン!

チック・チック・・・ブーン!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。