SSブログ

最近のはまりもの:「逃げ恥」と星野源さん [テレビドラマ]

年明けくらいに「最近あらたなはまりものが・・・」みたいなことを書きました。実は、星野原さんにはまっています。きっかけは、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、それも第6話をたまたまネットでみたからなんです。私はふだんドラマなどほとんど見ないので、放送から一週間くらいはネットで無料で見れるのも知りませんでした。ネットでたまたまみつけて、なぜクリックしたのか自分でもわからないのですが、予告動画的なものかと思ったら、まるまる一話分見れてしまって。「逃げ恥」の第6話といえば契約結婚でふだんは別室に寝ているふたりが新婚旅行に行くことになって・・・という話で、しかもラストは衝撃的なあのシーン。続きが気になって、そこから毎週見るようになりました。

女性とつきあったことがないエリートサラリーマンの津崎平匡(星野源)の家に家事代行に通っていた森山みくり(新垣結衣)が、実家の転居で通えなくなることから契約結婚を提案、表向きは夫婦だけど実は雇用主と従業員として同居するというこのドラマ。主婦の家事労働を賃金換算して、家賃や生活費を差し引いた分を給与として支給するというのは一見合理的だけど、愛情とか、家事以外の仕事とかが加わってくるとうまくいかなくなっていく。夫婦の関係ってそんなに単純には割り切れないはずなのですが、そこを挑戦してみたというのがすごく面白かったし、話の続きがあったとしたらどうなるんだろうと気になる作品でもありました。このふたりだけではなく、シングルマザーや、親子ほど年のちがう男女や、ゲイの男性同士など、多様な関係が描かれているところも素敵でしたね。

◆ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

大変失礼ながら、私はこれまで星野源さんのことを知らなくて、このドラマではじめてみたので、最初は源さんは本作で演じている「平匡さん」のような人なのかなと思っていました。なので、「こんな真面目でおとなしそうな人に、漫画みたいなオーバーな演技(もらった精力剤を隠すためにスライディングするとか)をさせたり、エンディングで踊らせたりして可哀想じゃないの!」って思っていました。そのくらいはまり役でした。実際の源さんは、明るくよく笑い、好きな女性にはどんどんアプローチをし、ダンスも得意な人だとわかりましたが、そんな源さんも可愛くて好きです。


見逃した前半も気になり、思い切ってDVD-BOXを買ってしまいました。恋ダンスの色んなバージョンとか、ハプニングNG集など特典映像も楽しめました。初回特典の「ムズキュン BOOK」は割と薄いものなんですが、写真や登場人物の名台詞など色々載ってます。
私はかなり早い時期にTBSishopで予約して購入したので、特典のクリアファイルも、もちくまキーホルダーもゲットできました。特典をゲットしたい方はお早めに。


■「逃げるは恥だが役に立つ」 DVD-BOX
・amazon

*「B6サイズクリアクリアファイル付き」の商品リンクです。
ーーーーー

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

*こちらはクリアファイルなし?
ーーーーー

・TBSishop
逃げるは恥だが役に立つ/DVD-BOX(TBSオリジナル特典付き)
*早期予約メーカー特典として「B6サイズクリアファイル」付き(なくなり次第終了)
*TBSオリジナル特典として「くまみくりキーホルダー(ストラップ付き)」(なくなり次第終了)
ーーーーー

■シナリオブック
逃げるは恥だが役に立つ シナリオブック 制作陣が明かすドラマの舞台裏話満載! (KCデラックス)

逃げるは恥だが役に立つ シナリオブック 制作陣が明かすドラマの舞台裏話満載! (KCデラックス)

  • 作者: 野木 亜紀子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ーーーーー

■もちくま・クッション
・Sサイズ・ベージュ

ーーーーー

・LLサイズ・アイボリー



タグ:星野源
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。