SSブログ
前の10件 | -

「メリー・ポピンズ」(4/13)&アフタートーク #メリー・ポピンズ #柿澤勇人 [ミュージカル]

Mary_Poppins_IMG_7775.jpg
4/13(金)13:00開演の「メリー・ポピンズ」(東急シアターオーブ)を観てきました。この日は濱田めぐみさんと柿澤勇人さんのファンクラブによるアフタートークイベントがあったので、休暇を取って行ってきました。

以降、ネタバレあるかも。



続きを読む


タグ:柿澤勇人
コメント(0) 

「メリー・ポピンズ」を観てきました(3/31) #メリー・ポピンズ #柿澤勇人 [ミュージカル]

MaryPoppins_IMG_7741.jpg
3/31(土)12:00開演の「メリー・ポピンズ」(東急シアターオーブ)を観てきました。カッキー(柿澤勇人さん)のファンクラブで購入したチケットは最前列!夢の世界とカッキーを堪能してきました。あまり予備知識もなく観に行ったのですが、バンクス家の子どもたちのように、メリー・ポピンズが誘う夢の世界に引き込まれました。

以降、ネタバレあるかも。

続きを読む


タグ:柿澤勇人
コメント(0) 

「RENT」来日公演の最速先行が始まりました [RENT]

RENT2018_picTiket.jpg
8/1(水)〜12(日)に東急シアターオーブで上演される「RENT」来日公演の最速先行が2/4(日)10:00
から始まりました。イープラスと、主催者のキョードー東京で、いずれも2/24(土)18:00までです。

イープラスで購入する場合、ピクチャーチケットを選択できます。絵柄は公演日によって4種類で、「RENT」の代表的なシーンやポスターの絵柄など。みると欲しくなってしまいますね。先行販売の場合は座席は抽選のことも多いですが、今回は座席も自分で選べるというのもうれしいです。コンビニ発券はできず郵送になるため、送料も高めですけどね。イープラスのチケット購入ページは10時にはつながらなかったけど、思ったより早くつながって購入できたので、様子見の方も結構いるのかな。ご希望の方はお早めにどうぞ。

◆RENT来日公演2018
・公式サイト
 http://www.rent2018.jp/

・公式twitter
 https://twitter.com/Rent2018Japan

・公式Facebook
 https://www.facebook.com/rent2018.jp

・LINEアカウント @rent2018
  友達追加用QRコード
  https://line.me/R/ti/p/%40sbd6666p

タグ:rent
コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「RENT」来日公演情報 [RENT]

RENT_tour2018.jpg
クリスマス・イブだった昨日、来年夏の「RENT」来日公演(オリジナル演出版)の情報が公開されましたね。2018年8月1日(水)〜12日(日)の11日間(8/6(月)は休演日)に17公演、場所は渋谷の東急シアターオーブとのことです。

最近入手したチラシによると、公式LINEアカウントは「@rent2018」で、友達追加すると最新情報が届くとのこと。早速やってみたところ、12/24〜31の期間、あるキーワードを入れるとRENTツアーの待受画像がもらえるというプレゼント企画が行われていて、私ももらっちゃいました。

来年の8月なんてまだまだ遠い先のように思うけれど、また「RENT」が観れるのは本当にうれしいことです。楽しみに待ちたいと思います。


◆RENT来日公演2018
・公式サイト
 http://www.rent2018.jp/

・公式twitter
 https://twitter.com/Rent2018Japan

・公式Facebook
 https://www.facebook.com/rent2018.jp

・LINEアカウント @rent2018
  友達追加用QRコード
  https://line.me/R/ti/p/%40sbd6666p

タグ:rent
コメント(0) 

メリー・クリスマス [お知らせ]

XmasFlame_IMG_7263.jpg
久しぶりの更新です。その間に私自身が病気になって入退院したりもしましたが、今はある程度落ち着いています。結果的に10〜12月の丸3カ月仕事を休むことになってしまい、社会復帰は年明け以降徐々にということになりそうです。病気をすると、楽しみにしていたイベントに参加できなくなったりするので、健康の大切さを痛感しています。

家にいることが多いので、少しずつ部屋の片付けを始め、ためていた使用済み切手を然るべきところに寄付しました。その時に、見つけた何枚かの外国切手がクリスマス風だったので、あまっていた写真フレームに入れてみました。こんな感じで、ささやかなクリスマス気分を味わっています。

そして昨日またひとつ歳をとりました。命があることや健康であることが当たり前でないと知って、歳を重ねていけることのありがたさを感じています。

みなさまもどうぞお元気で、かけがえのない大切な日々をお過ごしください。

コメント(0) 

イディナ・メンゼルが結婚! [ミュージカル]

79653_Idina_Menzel_2.jpg
Facebookを何気なくみていたら、イディナ・メンゼルさんの投稿にこんな素敵な写真が!コメントを読んでみると、なんと結婚報告でした。お相手はアーロン・ローア(Aaron Lohr)さんとのこと。現地時間の2017.9.25に発表ということですね。おめでとうございます。

◆イディナ・メンゼル公式Facebook
 https://www.facebook.com/IdinaMenzel/


続きを読む


コメント(0) 

映画「ちえりとチェリー」みてきました(9/23) [映画]

ChieriCherry_2017-09-24 0 30 39.jpg
星野源さん関連でライブのメモとか書きかけの記事がいくつもあるのですが、それより先に9/23に観てきた映画について書きます。TOHOシネマズ新宿で星野源さんがチェリー役で声の出演をされている映画「ちえりとチェリー」を観てきました。

人形アニメーション作品だし、子ども向けかな?と思いながら観に行きましたが、大人でも楽しく観ることができ、最後は涙が止まらなくなりました。

「ちえりとチェリー」は2016年に劇場公開されたようなのですが、今でも時々上映されているようで、今回は第20回文化庁メディア芸術祭受賞作品展の中で上映されていました。「ちえりとチェリー」の公式サイト上映情報をみると、関東では9/25(月)と9/28(木)に新宿区で、10/6(金)に武蔵野市で上映が予定されているようです。他の地域は今のところ記載がありませんが、今後上映情報が出るかも。要チェックです。とてもいい映画なので、源さんのファンの方はもちろん、そうでない方も、まだご覧になってない方は機会があれば是非ご覧ください。

以降、ネタバレあるかも。

続きを読む


タグ:星野源
コメント(0) 

最近のはまりもの:「逃げ恥」と星野源さん [テレビドラマ]

年明けくらいに「最近あらたなはまりものが・・・」みたいなことを書きました。実は、星野原さんにはまっています。きっかけは、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、それも第6話をたまたまネットでみたからなんです。私はふだんドラマなどほとんど見ないので、放送から一週間くらいはネットで無料で見れるのも知りませんでした。ネットでたまたまみつけて、なぜクリックしたのか自分でもわからないのですが、予告動画的なものかと思ったら、まるまる一話分見れてしまって。「逃げ恥」の第6話といえば契約結婚でふだんは別室に寝ているふたりが新婚旅行に行くことになって・・・という話で、しかもラストは衝撃的なあのシーン。続きが気になって、そこから毎週見るようになりました。

続きを読む


タグ:星野源

TOKYO RAINBOW PRIDE 2017に行ってきました(5/6(土)) [イベント]

RainbowPride_2017-05-06 14 44 39.jpg
5/6(土)に代々木公園で開催されていたTOKYO RAINBOW PRIDE 2017に行ってきました。(人の顔が写らないよう、一部モザイクかけてます。)

『東京レインボープライド』は、 性的指向や性自認(SOGI=Sexual Orientation, Gender Identity)のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現を目指すイベントの総称です。
東京レインボープライド公式サイトTRP2017 イベントについてより引用。



続きを読む


タグ:rent

観劇メモ(2016年10月〜2017年4月) [お知らせ]

1年半ほど我が家の長女猫の介護をしてきましたが、長女猫は4/12におよそ19歳半でこの世を去りました。介護中はこのブログもなかなか更新できませんでしたが、観劇等には時々出掛けていました。感想などを書きかけているものもありますが、それをどうするかはゆっくり整理したいと思います。とりあえず、演目と観劇日時のみ記録しておきます。

 10月24日(月)13:00 「キンキーブーツ」来日公演(シアターオーブ)
 12月17日(土)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 12月29日(木)12:30 「RENT」20周年記念来日公演(東京国際フォーラム ホールC)
 
  1月21日(土)12:00 「フランケンシュタイン」(日生劇場)
  2月 4日(土)13:00 「ライオンキング」(四季劇場「春」)
  3月25日(土)16:30 「コメディ・トゥナイト」(新橋演舞場)
  4月 1日(土)17:00 「イディナ・メンゼル」コンサート(日本武道館)
  4月 9日(日)12:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)
  4月24日(月)13:30 「紳士のための愛と殺人の手引き」(日生劇場)


「フランケンシュタイン」と「紳士のための愛と殺人の手引き」は柿澤勇人さんの出演日の観劇でした。

観たいと思いながら見逃してしまった演目も色々ありました。「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」とか(他にもあった気がします)。介護も終わって時間もできたので、また観たいものをみつけて、時々は観劇に出掛けたいなと思っています。

タグ:柿澤勇人 rent
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。