SSブログ
RENT(東宝)2012 ブログトップ
前の10件 | -

「RENT」(東宝版2012)11/29(金)ソワレ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT2012_CAST1129_IMG_0325.jpg
私にとっては4回目、そして今回最後のRENTは平日の夜公演でした。これまでは休日のマチネばかりだったのがはじめて夜行ったのは、もう一度中村倫也さんのロジャーが観たかったから。彼のロジャーが気に入ったことはもちろん、前回気になった部分を確かめたい気持ちもありました。きっと前回よりいいロジャーが観れると期待して行きました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:中村倫也
ミミ:Jennifer
エンジェル:田中ロウマ
コリンズ:TAKE
モーリーン:上木彩矢



続きを読む


RENTのLGBT Pride WeekとLove Heals [RENT(東宝)2012]

RENT_rainbow_IMG_0270.jpg
シアタークリエではRENT上演中の11/20〜25をLGBT Pride Weekとして、レインボーカラーの飾り付けや各種イベントを開催しています。

私が観に行った11/20(火)はその初日でした。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/20(火)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT_poster2_IMG_0285.jpg
LGBT Pride Week初日の11/20(火)マチネ、休みが取れたのでエンジェルシート挑戦から行ってきました。白地のポスターの隣に舞台写真のポスターが掲示されていました。(朝撮ったら光ってうまく撮れず、夕方に撮ったらこのくらい撮れました。クリックで拡大します。)劇場はレインボーカラーでいっぱいになっていました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:ジュリアン
ミミ:Jennifer
エンジェル:ヨウスケ・クロフォード
コリンズ:TAKE
モーリーン:上木彩矢

以降はネタバレありです。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/17(土)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

Angel41_IMG_0247.jpg

RENTの11/17(土)のマチネを観てきました。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:中村倫也
ミミ:Jennifer
エンジェル:ヨウスケ・クロフォード
コリンズ:加藤潤一
モーリーン:上木彩矢

以降はネタバレありです。

続きを読む


『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』 11/14(水)(2) [RENT(東宝)2012]

RENT_kojima_IMG_0245.jpg
こちらに引き続き、11/14(水)19:00から、表参道のgossip(ゲイカルチャーカフェ、だそうです)で開催された、『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』というイベントの報告です。

写真は休憩時間に部屋の奥から撮った写真。このくらいぼやけていれば差し障りないかな、と。真ん中の奥で横向きでPCに向かっているのが小嶋麻倫子さん。右手奥で立っている女性が吉田智子さん。(吉田さんが話している相手は北丸雄二さんです。)

続きを読む


『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』 11/14(水)(1)*訂正あり [RENT(東宝)2012]

*小嶋さんに内容を確認していただき、一部訂正しました。東宝の重役の方は増田さんでした。その他数カ所訂正しました。

11/14(水)19:00から、表参道のgossip(ゲイカルチャーカフェ、だそうです)で開催された、『RENT 小嶋プロデューサーに聞く ~RENT & “AIDS” goes on…~』というイベントに参加しました。
http://www.ca-aids.jp/event/121114_rent.html

このイベントは 「エイズ&ソサエティ研究会議」の第112回フォーラムだそうです。タイトルにある「“AIDS” goes on」というのは厚生労働省の2012年度HIV/エイズ国内啓発キャンペーンのテーマ「“AIDS” GOES ON... ~エイズは続いている~」からとられたもので、RENTもエイズも続いているということのようです。

でも決して堅苦しい内容ではなく、東宝でRENTのプロデューサーの小嶋麻倫子さんが、プロデューサーになるまでの驚くべき経歴や、RENTへの思い入れと東宝RENTの裏側をたっぷりお話しくださるという、レントヘッズにはうれしい企画でした。聞き手は、オリジナル・キャストが出ている頃からのレントヘッズで、AIDS問題の専門家として啓発活動を行っている吉田智子さんです。

続きを読む


RENTにまつわるキーワード:HIV/AIDS [RENT(東宝)2012]

RENTを好きになると、その背景をもっと知りたくなりますね。例えばHIV/AIDSのこと。シアタークリエでこんなセットが売ってるって知ってました?
RENT2012_HIV_IMG_0237.jpg
中身は「受けましょう!HIV検査」という冊子、デニムのコンドーム入れ、ピンクのパッケージのコンドーム、レッドリボンのピンズです。私はレッドリボンのピンズが欲しくて買いました。セットで1,000円だったと思います。

続きを読む


「RENT」(東宝版2012)11/10(土)マチネ観てきました [RENT(東宝)2012]

RENT_poster_IMG_0195.jpg
10/30から始まっていた「RENT」ですが、11/10にようやく観てきました。ミュージカル自体を観るようになってまだ数年。先輩方から初日や楽日の大切さを学び、必死でチケットをとったこともあったけど、最近は少し落ち着いてから観始めるのもいいかなと思ったりして。

この時のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー:ジュリアン
ミミ:石田ニコル
エンジェル:田中ロウマ
コリンズ:TAKE
モーリーン:ソニン

ツイートで、「オリジナルと比べるのはやめて、21世紀のRENTとしてどうかという視点で観たい」と宣言して出掛けた私。全体の感想としては、すごくいいなと思ったし、キャストの迫力に圧倒される感じだったし、今風だなと感じました。それと、あらためてオフ版(マイケル・グライフ新演出版)の意図が分かった感じ。そういう意図でこのキャストを選んでるんだな、みたいな。

もう何日も経ってるんで、以降はネタバレありです。

続きを読む


RENTメディア情報3 [RENT(東宝)2012]

RENT2012_panel_IMG_0196.jpg
土曜日にRENTを観に行く前に、隣の日比谷シャンテの3階でやっているRENTのパネル展を見てきました。そこは本屋さんでもあり、RENTのバイブル本(「Rent」)や台本(「Rent: The Complete Book and Lyrics of the Broadway Musical (Applause Books)」)の展示スペースの下にあった雑誌の中からちょうど探していた「ミュージカル 2012年11月・12月号」を見つけて買いました。

というわけで、パネル展と「ミュージカル」についての感想です。

続きを読む


タグ:rent

RENTメディア情報2 [RENT(東宝)2012]

店頭では品薄気味(でも在庫はあるらしいので、待っていればamazonにも出るらしい)と言われるシアターガイド 2012年 12月号 [雑誌]と、こちらはふつうにおいてあったan・an (アン・アン) 2012年 11/7号 [雑誌](表紙は香取慎吾さん/サブタイトルは「本とマンガ187冊」)をゲットしました。

職場が郊外の方だし、いつもシアターガイドをおいてる書店なので、ダメもとでよってみたらありました。(でも最後の1冊だった!)昨日、amazonでみたら、「出品者からお求めいただけます」となっていて、定価420円なのに最低でも600円以上(送料別)もしたので、店頭で探せる人はお店で探した方がベターかも。

続きを読む


タグ:rent
前の10件 | - RENT(東宝)2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。