SSブログ

「ネクスト・トゥ・ノーマル」のキャストが決定&あらすじ問題のゆくえ [ミュージカル]

N2N_chirrashi2_IMG_0958.jpg
シアタークリエの「ネクスト・トゥ・ノーマル」(略してN2N)の残りのキャストが決まりました。

決まっていなかったダンとナタリーの配役に加え、ゲイブがダブルキャストになって辛源さんが加わりました。

ダイアナ 安蘭けい/シルビア・クラブ Wキャスト
ゲイブ  小西遼生/辛源
ダン   岸祐二
ナタリー 村川絵梨
ヘンリー 松下洸平
ドクター・マッデン 新納慎也

それにともない、「これってネタバレでは?」とネット上で大騒ぎになっていた(?)あらすじも、ネタバレのない形に書き直されました。これで、まだ観ていない方も安心してあらすじの予習ができますね。

ホームページは相変わらずちらしイメージのままなので、キャストが8人のちらしがもし出たなら、それが最新版ということになるでしょうね。お手に取った時にそこがネタバレかどうかの確認ポイントです。

ネタバレのない程度の動画として、2009年のトニー賞でのパフォーマンスの動画を紹介します。

'Next to Normal' - 2009 Tony Awards Performance - 'You Don't Know' & 'I am the One'

ダイアナはこの作品で主演女優賞を受賞したアリス・リプリー(Alice Ripley)、夫のダンをJ. Robert Spencer、息子のゲイブは映画「レ・ミゼラブル」のアンジョルラスで有名なアーロン・トヴェイト(Aaron Tveit)です。この他、娘のナタリーはJennifer Damiano、ナタリーのボーイフレンドのヘンリーは新演出版「RENT」のマーク役だったAdam Chanler-Berat、そして、ドクター・マッデンはLouis Hobson、この6人がブロードウェイ・オリジナルキャストです。


N2Nは「RENT」のマイケル・グライフが演出していますが、「RENT」のオリジナル・キャストのアンソニー・ラップもアシスタント・ディレクターとして関わっています。また、ワークショップ・バージョンのころは「Feeling Electric」というタイトルで、アンソニーがドクター・マッデン役でタイトルソングを歌っている動画もあります。残念ながら、この曲はブロードウェイ版には入っていませんが、すごくカッコいい曲です。

Feeling Electric - Anthony Rapp [pre- Next To Normal]



ところで、N2Nの公式サイトでは「既に作品をご覧になった方の感想コメント」を大募集中のようです。ブロードウェイや韓国、その他でご覧になっている方は、コメントしてみては?ちらしやホームページで紹介されるかも!


Next to Normal

Next to Normal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ghostlight
  • 発売日: 2009/05/12
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。