SSブログ

気になるちらし:「メリリー・ウィー・ロール・アロング」 [ミュージカル]

Merrily2013_chirashi_.jpg
カタカナのタイトルは何だかよくわかりませんが(「めりりー・ういろう」かと思いました(笑))、英語では「Merrily We Roll Along」。merrilyは「陽気に」、roll alongは「回転しながら動いて行く、列車が走る、順調に進む」というような意味らしい。だからサブタイトルが「それでも僕らは前に進む」なんでしょうかねえ。

これまたスティーブン・ソンドハイムですよ。「カンパニー」を一緒に製作したジョージ・ファースの脚本でソンドハイムが作詞・作曲したという作品らしいです。よくわからないけど、ソンドハイムというだけで期待してしまいます。しかも日本初演。

そしてもちろん私が応援する柿澤勇人さんが出演。そこが大きなポイントだったりもします。「スウィーニー・トッド」に続いてのソンドハイム作品を彼がどう演じるかも楽しみです。他に小池徹平さん、高橋愛さんなど。

そしてソンドハイムといえば宮本亜門さんの演出。宮本さんは「太平洋序曲」を演出して本場ニューヨーク公演を成功させた人。他にもソンドハイム作品を演出されていますので、ソンドハイムをよく知る演出家といえると思います。

11/1(金)〜17(日)天王洲銀河劇場(東京)。大阪公演も予定されているそうです。

◆公式サイト
 http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=216

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。