SSブログ

N2Nチームの新作「IF/THEN」を観に行きたい!! [ミュージカル]

d0154984_343712.jpg
日本では「Next to Normal」の日本語版の東京公演(シアタークリエ)が終わり、昨日(10/4金)から兵庫公演がはじまったところですね。

そのN2Nと同じ、ブライアン・ヨーキー作、トム・キット作曲、マイケル・グライフ演出の新作ミュージカル「IF/THEN」が開幕間近となっています。

直近では、11/5〜12/8にワシントンDCでワールドプレミア公演があり、ブロードウェイ開幕は3/4に予定されています。

「RENT」のモーリーン役(映画版でも同役で出演)、「ウィキッド」のエルファバ役、そして米ドラマ「GLEE」ではライバル校の教師でレイチェルのxxというシェルビー役を演じ、日本でも人気のあるイディナ・メンゼルが主演。その他の主なキャストは以下の通り。私としては、「RENT」のマーク役だったアンソニー・ラップや、「RENT」と同じジョナサン・ラーソンが書いた「tick, tick…Boom!」でマイケル役を演じたジェリー・ディクソンも気になっています。

Idina Menzel (Wicked, Rent)
LaChanze (The Color Purple, Once on This Island)
Anthony Rapp (Rent)
James Snyder (Cry-Baby)
Jenn Colella (Chaplin, High Fidelity),
Jerry Dixon (tick, tick…Boom!, Once on This Island)
Jason Tam (A Chorus Line, Lysistrata Jones)
Tamika Lawrence (Matilda)
◆playbill.com:THE SCREENING ROOM: Celebrating If/Then Cast Members Idina Menzel, LaChanze, Anthony Rapp, James Snyder, Jenn Colella, Jason Tam and More

40歳間近のエリザベス(Idina Menzel)がニューヨークに戻ってきて再出発するという、ロマンティックな新作ミュージカルということだそうです。(後半は上手く訳せませんが・・・)
If/Then is a romantic and original new musical about how choice and chance collide and how we learn to love the fallout.
◆broadwayworld.com:Big Breaking News! Idina Menzel to Return to Broadway Spring 2014 in If/Then by Next to Normal Team after DC Tryout

私はアンソニーのファンなのでその点でも観たいと思っているのですが、N2Nをあらためて観て(私はブロードウェイで一度観ている)、同じ3人が作っているという点でもますます興味を惹かれています。ただ、私の英語力で、観てわかるのかどうか不安ではあるのですが。

ブロードウェイでも観たいのですが、ワシントンDCに行ってみたいなと思って、ホテルだけは早くに押さえてあるんですよね、一応。ブロードウェイは3月でこの時期なら休めそうだと思っていたら、4月にニール・パトリック・ハリスの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(Hedwig and the Angry Inch)が開幕予定とわかり、でも4月は休みづらいな〜、夏休みまで両方やっていてくれるかな〜、IF/THENはともかくヘドウィグはそんなに長くはやらないのかな〜とか色々考え、11月のワシントンDCにいっておけば、これから色んな状況(病気の親族もいるので)が変わっても見逃さずにすむかなと思っているのです。

ワシントンDCのThe National Theatreってどこなのかと思ったら、なんとホワイトハウスから2ブロックくらいのところでした。アメリカの首都である大都市ですが、私はあまりにも何も知らなかったので、ガイドブックを探しに書店へ。ワシントンDCに特化したガイドブックなんてあるのかなと思いながら1冊1冊タイトルの都市名を確認しながら探したら、あった!!たった1冊。「地球の歩き方」のみ。みどころも色々ありそうで、出不精な私も、日中は少し観光もできるかな。

B08 地球の歩き方 ワシントンDC 2013~2014

B08 地球の歩き方 ワシントンDC 2013~2014

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


最終決定はまだしていませんが、行く方向で考えています。でも仕事やその他の都合で、初日や楽日の時期には行けないので、行くとしたらその間のなんでもない数日になってしまうんですけどね。初めてのワシントンDC、いつものように色んなハプニングで珍道中になってしまいそうですけど(笑)

ワシントンDCのIF/THEN、他にも行かれる方もいらっしゃるでしょうか。先に行かれる方がいたら、「こんな話だったよ」と教えていただきたいものです。

◆IF/THEN公式サイト
 http://ifthenthemusical.com/
 *現時点ではあまり情報なし。Facebookの方が詳しいです。

◆公式Facebook
 https://www.facebook.com/ifthenmusical


おまけ
私はアンソニーのファンなので、アンソニー関係の情報ブログを開設しています。もともとは「without you」という彼の自作のワンマン・ミュージカルの応援サイトですが、それ以外の演目についてもわかる範囲で書いています。IF/THENについては以下に第一報(そのあとの記事はトラックバックなどで関連づけています)を書いています。

◆Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ(http://anthonyswy.exblog.jp/
 http://anthonyswy.exblog.jp/19400678/ ←IF/THEN


◆関連グッズ
レント(1枚組) [DVD]

レント(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


レント [Blu-ray]

レント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


レント

レント

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1996/11/21
  • メディア: CD


ウィキッド オリジナル・ブロードウェイ・キャスト

ウィキッド オリジナル・ブロードウェイ・キャスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。