SSブログ

「オペラ座の怪人」(2/12、NY)観てきました [ミュージカル]

Phantom_IMG_2984.jpg
NY旅2日目の2/12(木)の夜は「オペラ座の怪人」を観に行きました。


「The Phantom of the Opera」 2015.2.12 14:00
MAJESTIC THEATRE

ORCHC C-101 $75.00

CAST
The Phantom of the Opera ... JAMES BARBOUR
Christine Daae ... KALEY ANN VOORHEES
Raoul, Vicomte de chagny ... JEREMY HAYS
Carlotta Giudicelli ... MICHELE McCONNELL
Monsieur Andre ... LAID MACKINTOSH
Monsieur Firmin ... TIM JEROME
Madame Giry ...LINDA BALGORD
Ubaldo Piangi ... CHRISTIAN SEBEK
Meg Giry ... KARA KLEIN → POLLY BAIRD
Auctioneer/Don Attilio("Il Muto") ... CARRINGTON VILMONT
Monsieur Reyer/Hairdresser("Il Muto") ... KYLE BARISICH
Jewler("Il Muto") ... NATHAN PATRICK MORGAN
Monsieur Lefevre/Firechief ... KENNETH KANTOR
Joseph Buquet ... RICHARD POOLE
Passario("Don Juan Triumphant") ... JIM WEITZER
Slave Master("Hannibal") ... JAMES ZANDER
Solo Dancer("Il Muto") ... JUSTIN PECK
Page("Don Juan Triumphant") ... KELLY JEANNE GRANT
Porter/Fireman ... ANDREW DROST
Spanish Lady("Don Juan Triumphant") ... LYNNE ABELES
Wardrobe Mistress/Confidante("Il Muto") ... SATOMI HOFMANN
Princess("Hannibal") ... ELIZABETH WELCH
Madame Firmin ... REBECCA ROBBINS
Innkeeper's Wife("Don Juan Triumphant") ... KATHARINE HEATON
Marksman ... PAUL A. SCHAEFER
The Ballet Chorus of the Opera Populaire ... GISELLO O. ALVAREZ, JESSICA BISHOP, GIANNA LOUNGWAY, AUBREY MOGAN, JESSICA RADETSKY, CARLY BLAKE SEBOUHIAN
Ballet Swing ... POLLY BAIRD
Swings ... SCOTT MIKITA, GREG MILLS, JANET SAIA

事前にテレチャージで3人分チケットを購入しました。オファーコードを使ったので安く購入できました。(最終日のファントムはもっと前に購入したのですが、土曜日で割引がないと思ったのととにかくいい席でみたいという要望もあり、プレミアムシートを取ったら額面で202ドルという驚くような高値だったので、お得感がありました。)

■感想
この日のクリスティーヌは木曜のマチネと土曜のマチネだけ出ているというKALEY ANN VOORHEESでした。出待ちでも会いましたがとても可愛らしい人で、可憐なクリスティーヌでした。

ファントムは一週間前までは、初のアフリカ系ファントムとなったノーム・ルイス(NORM LEWIS)だったのですが、今回のファントムはJAMES BARBOUR。ものすごく背が高くてスリムで、姿勢が良くて、ファントムはおっさんと思っていた私のイメージを覆すカッコいい人でした。歌声も力強くてよかったのですが、何というか、カッコ良すぎて、ファントムらしくなかったかも?ノームさんのファントムはかなり哀愁が漂っていたのですが、ジェームズさんの方はマスクを取られたところも哀愁というより恐い感じだったし、最後にクリスティーヌが去ったあとも彼女のベールを手にとってにおいを嗅ぐような仕草をして、匂いフェチか?(笑)って思ってしまいました。私は映画版から「オペラ座の怪人」のファンになったので、こういうファントムもありかなとも思いつつ、「ファントム=おっさん」という先入観が強くてちょっと混乱しました。

すらっと長身で弱さをあまりみせないファントムを眺めていて、ふと、鹿賀丈史さんの若い頃ってこんな感じだったのかな〜と思ったりしました。(「ラブ・ネバー・ダイズ」の鹿賀さんは体調不良もあってか弱さ全開でしたけど。」)

ラウルは夏にもみたJEREMY HAYS。ややムチムチしてるんだけど、この人もカッコいいんですよ。私は好き。

舞台版は四季で1回と昨夏に1回(→こちら)観てこれで3回目ですが、映画版の印象が強いため、リハーサルのシーンでピアンジが何回やっても音程を外す(という演技)のあたりとか、ちょっと退屈に思ってしまいました。

夏に観た時はO列だったので、シャンデリアが上がるシーンの最後の方は2階席が邪魔でみえない状態だったので、今回はちゃんとみえる席にしたかったのです。C列だとやや前過ぎではありましたが、リアルにシャンデリアを感じることができました。

■出待ち
友人2人とともに出待ちをしました。私たち3人の他、年配の女性が2人だけ。夏の時はもうちょっと人がいたので、寒いせいかしら?キャストの顔がわからないので、年配女性が声をかけた人に一緒にサインしてもらう作戦でこれだけサインをゲットしました。
Phantom_casts_IMG_2985.jpg

ファントムとクリスティーヌは写真も撮ってもらいました。

*お願い*
 キャストの写真は他で使わないでくださいね。

・クリスティーヌ役のKALEY ANN VOORHEES。
小柄で超カワイイ!
Christine_DSCN9127.jpg

・ファントム役のJAMES BARBOUR。
声が低くてカッコいいんですよ〜。近くで観ると本当に背が高い。かすかに顔が写っている私は164cmありますが、一緒に写真を撮るためめいっぱいかがんでくれました。190cm以上ありそう。
Phantom_DSCN9128.jpg

*インデックス
 →NYの旅2015年2月のインデックス



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぱるる

こんにちは。初めてコメント失礼します。
友達と現在ファントムを見に来ているのですが、出待ちをしようとしています。公演終了が11時を回ると考えていますが、大体どのくらい待ちましたか?ファントム役のJamesが、とてもかっこよくて、ぜひここまで来たならサインが欲しいと頑張ろうと考えています。詳細を教えていただければと思います。
by ぱるる (2015-12-24 08:42) 

himika

☆ぱるるさん
クリスマスシーズンにブロードウェイとは素敵ですね。

出待ち時間ですが・・・。
私はマチネだったので比較的早く出てきてくれたと思います。2〜30分?

夜だと、着替えて帰り支度をして出てくると思うので少し時間がかかるかも?ヘタしたら小一時間?
でも主役級のキャストは大抵出てきてくれますから、出待ちしてみてください。

夜は特に寒いと思うので、出待ちはつらいですが、その分待っている人も少なめでキャストとお話もできるかも。
頑張ってくださいね〜。

by himika (2015-12-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。