SSブログ

スリルミー スペシャルプレイベント「"私"と"彼"のクリスマス」 (12/9)参加しました [ミュージカル]

ThrillMe_senbei400_IMG_0421.jpg
来年の3月に3回目の公演になる「スリルミー」(Thrill Me )のスペシャルプレイベント「"私"と"彼"のクリスマス」 に参加しました。14時の回には落選。がっかりしていたら、11時半の回が新たに設定され、そちらは当選しました。無料ではなく、7,800円のチケット代にイベント参加券の代金が上乗せされて9,000円になるという仕組み。私はホリプロの柿澤さんのファンクラブでとったのですが、PCではなくスマホからのメールのやりとりでチケットの注文や合否の連絡などが来るようになっていて、しかも「お申し込みはこのメールに返信してください。」というから返信すると「文字化けしていて読めません。」と返事が返ってきて、また送り直して、というのを何度かやって、ようやくゲットできたものでした。参加できるかどうか半信半疑でしたが、一週間前くらいに具体的なアナウンスが届いてやっと安心できました。

写真は受付でチラシなどとともに手渡されたスリルミーせんべい。(背景のブルーは私がスリルミーをイメージしてつけたものです。)

ではイベントについてですが、細かいことはよく覚えてないのでおおまかなレポ&感想です。

■会場のようす
某ホテルのメインタワー15階が会場とのことで、エレベーターで15階へ。でもそこは客室のみ。私を含め4人の女性と男性1人がきょろきょろ。その中の女性に「スリルミーのイベントですか?」と声をかけていただき、迷っているのは私だけじゃなかったと安心。一緒にしたまで下り、ホテルの人に聞いて、宴会場専用のエレベーターで15階と判明。早速向かいました。

エレベーターを降りたら人でいっぱい。11時過ぎだったので受付が始まっていましたが大行列でした。「ファンクラブの人はどうのこうの」と呼びかけている人がいるので前の方へ。4人のキャストそれぞれのファン向けの受付がありました。そこはだれも並んでいなかったのですぐに受付ができました。

*ここからの写真は終了後に終了後に撮ったものを逆に並べてます。

ThrillMe_Ev_IMG_0402.jpg
会場の入り口の受付のそばにあった看板。

ThrillMe_Ev_IMG_0401.jpg
会場は15階の「トパーズ 15」

ThrillMe_Ev_IMG_0398.jpg
私の席(あらかじめ抽選で決まったものを通知されていた)はなんと1番!端っこの席ですが、それでも最前列。しかも椅子がちょっと斜めに向けてあり、とてもみやすかったです。ラッキー!

ThrillMe_Ev_IMG_0395.jpg
ステージ(終了後)。はじめは椅子が4つとテーブルがおかれていました。キャストの席は私がいる下手側から松下洸平さん、柿澤勇人さん、良知真次さん、小西遼生さんの順だったので、お目当ての柿澤さんも比較的近かったのです。参加者は3〜400人くらいのようでした。(今日12/11のニコニコ生放送で700人くらいだったと言っていたのは2回合わせてだと思います。)

■イベント内容
サンタクロースの格好をした「ミスターめがね」さんが司会で、「スリクリ〜(スリルミー・クリスマス)!」と言ってイベントが開幕。ピアニストはピアノの前でスタンバイ。ピアノのBGMが流れる中4人のキャストがステージに。

最初は自己紹介。松下さんは3/6生まれ、良知さんは3/16生まれだそうです。柿澤さんは「今日は朝早いので7時から熱いお風呂を沸かしました。」みたいな挨拶。スリクリと司会に言わせたのは小西さんらしいのですが、自ら「スリクリって何ですか。」とつっこんだりしていました。何の話だったか、小西さんはドMと判明。良知さんの方がSらしく、舞台上は彼(小西さん)の方が優位に立って私(良知さん)を振り回すのですが、実際は逆なんですね。私はこのペアもみたことがありますが、良知さんは彼に屈服させられながらも、芯の強さも秘めた感じの演技だったので、納得でした。

そういえば、良知さんと小西さんの白と黒のジャケットは良知さんが持って来たもので色違いなんだそうです。私が観た11時半の回では良知さんが白い方のジャケットを着てインナーが黒、小西さんが黒のジャケットでインナーが白だったんですが、次の回ではジャケットを取り替えたみたい。良知さんの仕切りはばっちりですね。一方の松下&柿澤ペアはお揃いでもなく、雰囲気を合わせるでもなく自由な格好をしてきてる感じで、それぞれのペアの雰囲気がわかって面白かったです。


それぞれの直近の仕事の話をふられ、柿澤さんは「アリス・イン・ワンダーランド」で”JOYくん”と仲良しだったというエピソードを披露。「ニコイチで出る場面が多かったから。」と話していると、良知さんが「小西くんが「ニコイチって何?」って言ってます。」と。柿澤さんが「ふたりでひとつみたいなもの」と説明したら納得したようです。でもこういう小西さん、超イケメンなのに結構天然?可愛かったです。

キャストへの質問コーナー。司会の人が、あらかじめ募集していた質問の中からいくつかをキャストに質問し、プラカードでハイかイイエか表示してもらいました。さっきニコ生で確認したところによると質問は以下の通り。(細かい文言までは憶えていません。)
・それぞれのペアで自分と私のどっちがおしゃべりか
・「私」役の人に、彼に精神的に負けてしまうことは?
 ふたりともイエス。
・韓国キャストの面白いエピソードは?
 小西さんと田代万里生さんがが一緒に飲みにいったそうですが、韓国チームはとても仲良しで入り込めなかったそうです。
・人生にスリルはあった方がいい?
・稽古場でもキス(キスシーンの時に)するんですか?
 するそうです。良知さんによると、小西さんが千秋楽の前に「今日は舌を入れるからな。」と言っていたとバラスと「その前から入れてたよね。」と小西さん。冗談なのか本気なのか??
・公演中失敗してごまかしたことはありますか?
 これは全員イエス(笑)
・お相手はふだんと役でギャップを感じますか?
・もしあなたが少年だったら誘拐されてしまいますか?
・クラゲは好きですか?
 全員イエス。あとで司会者があらためて「好きなんですか?」と聞いたら、松下さんは「クラゲはおいしいよね。」と。司会者は、食べる方?海にいるクラゲかと思った、と。
・ステージシートからみられていてドキッとしたことはありますか?
 柿澤さん以外はイエス。
・柿澤さんに質問。今日も私服はスウェットですか?
 「今来てるジャケットは暖かいのでそのまま寝たりするのである意味寝間着かも。」と(笑)。
・もしあなたが女性だったら「私」と「彼」のどちらとつきあいたいですか?
 全員「彼」。小西さんは「恋人と結婚相手では選ぶ人がちがうのでは?」と。「(性格的には「私」がいいと思っても)どういう人かわかったら(犯罪を犯すので)いやかも。」とも。

ここでプレゼントの抽選だったかな。松下さんは来年の手帳に3月の松下&柿澤ペアの予定を書き込んだものを(間違えて2月にも書いてしまったとか)。小西さんも手帳にバラを添えて。 良知さんは作品にちなんでピンクのマニキュア。柿澤さんは腹巻き&お風呂セット。腹巻きは自ら女性下着売り場で購入したそうで、会計を待つ間下着売り場のど真ん中に座って待たされ「柿澤・イン・ブラジャーランド」でとても恥ずかしかったとのこと。その場面が思い浮かんで可愛いな〜と思いました。プレゼントはこの4つだけなので、私はもちろん当選するはずもなく・・・。

もうひとつのプレゼントとして、会場から選ばれた2人が、ひとりは私役の役者さんと、もうひとりは彼役の役者さんをひとり選び、スリルミーのワンシーンを演じるというものでした。最初の人は私役のふたりから良知さんを選びました。松下さんはがっかり。それまでもプレゼント抽選の時とかも最初の松下さんの時はピアノのBGMがなしで、次の人からBGMが入って、それでもいじけていたのに。「私」(良知さん)が「彼」(お客さん)に「触ってください。」と言って「ちゃんとお願いするんだ。」と返される部分です。もうひとりのお客さんは戸惑いながらステージに。選んだ「彼」は小西さん。良知さんが「本当は誰のファンなんですか?」と聞くと「良知さん」と(笑)。これには選ばれた小西さんもテンションが下がった様子。プレゼントもそうですが、特定の人のファンの人にはその人以外の人のものが当たっても微妙ですよね。そこを考えて欲しいですね。

このあと風船を客席の前の方から後ろに回してまた前に戻して早い方が勝ちというのをやりました。「私」対「彼」での戦いで良知さんが私の目の前まできて(間近で良知さんをみてホントきれいな人だなーとドキドキ。)、松下さんは一番後ろ。「彼」の方もそんな感じで同時に戦いました。私がいた「私」チームがちょっとの差で破れ、ふたりの「私」が罰ゲーム。それぞれの「彼」にラブレターを即興で考えて読み上げるともの。「彼」の小西さんの方が待っていて「来てくれないかと思った」と「私」のせりふを言ったり、松下さんはどさくさにまぎれて柿澤さんが「アリス・イン・ワンダーランド」で車のボンネットに乗って「行けー」ってやるところをやって欲しいとリクエスト。こっちが罰ゲームみたいだといいつつやってくれた柿澤さんでした。

そして歌披露。松下さんと柿澤さんは「あの夜のこと」、良知さんと小西さんは「やさしい炎」。どちらも歌詞カードを手にして出てきました。しばらく歌わないと忘れちゃうものなのかなと思っていたら、なんと小西さんが一瞬歌詞を忘れてしまい、良知さんはあきれ顔。すぐ復活して最後まで歌い、そのあと逃げるように退場。良知さんが軽くはたいてました。やっぱり良知さんはドSだわ。

最後は全員で「赤鼻のトナカイ」を。最初のピアノ伴奏はスリルミーのどこかの部分だと思うのですが、だんだん普通の「赤鼻のトナカイ」っぽくなり、後半は小西さんのギターも入って陽気な感じでおわりました。「私」のふたりはトナカイの角をつけて、「彼」のふたりはサンタの赤い帽子をかぶっていました。

色々盛りだくさんで楽しかった〜。

ThrillMe_Ev_IMG_0396.jpg
終了後、廊下が狭いので出口に近い人たちから順次エレベーターで降りていく感じで、私は最前列だったので、しばらく座ったり、写真を撮ったりして過ごしていました。この空の椅子の数をみただけでも相当な人数がいたのがわかりますね。

この時の裏話などを、良知さん、柿澤さん、松下さんが語るニコニコ生放送(12/11の21時から生放送)も、リアルタイムではみれなかったのでタイムシフトしてあとでみました。タイムシフトってプレミア会員じゃないと出来ないのかと思って、これをみるために会費を払うしかないかなと覚悟していましたが、試しにタイムシフトの予約のボタンを押してそれが有効だったようで、特に有料の登録をしなくてもみたら無料でみれました。小西さんがいないのが残念でしたが、3人の仲良しぶりが伝わってきました。
公式ブログにニコニコ生放送の写真が出ていました。
 http://ameblo.jp/tmjp1303/entry-11425266123.html

他に、写真も色々出ています。
松下洸平さんのブログ
 http://www.kouheiweb.com/?p=diary&di=940687
良知真次さんのブログ
 http://ameblo.jp/rachi-shinji/entry-11423871298.html
 http://ameblo.jp/rachi-shinji/entry-11423862903.html
 *小西さんとラブラブ?やっぱり良知さんの方がSっぽい??
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。