ワシントンDC旅行記 3日目(11/22)#1 〜コロンビアハイツ(1)〜 [旅行]

ColumbiaH_WDC_DSCN8777.jpgワシントンDCの旅の3日目。この日はちょっと遠出をして、コロンビア・ハイツに行ってみました。

いったん7時に起きたものの、二度寝してしまい気づいたら8時半過ぎ慌てて仕度して9時ごろホテルを出ました。どこかにダンキンドーナツがあったはずと思い、なんとか探して軽く朝食。そして観光に出発。

ガイドブックに「量販店が揃うコロンビアハイツ」として紹介されていた小さなコラムを見て、おみやげが買えるかもと思ってコロンビアハイツを目指したのですが、ガイドブックにこのエリアの地図はなく、スマホもネットが使えない状況で(ちゃんとローミングの準備ができてなかった自分が悪いんですが)ちょっと不安なスタートでした。

Metro Center駅からグリーンラインでColumbia Heights駅に到着(上の写真)。ここからは地図のない旅です。道に迷ったら大変なので、通りの名前を確認して自分で地図を書きながら(下の写真の左半分)歩きました。

この手書き地図(左側)の真ん中辺のCVS PharmacyがColumbia Heights駅の駅前なのですが、そこから、このメモの向きだと左側に1ブロック行って一番上の教会のイラストのあるところまで歩きました。この辺りはとてもすてきな高級住宅街でした。

すてきでしょ?こういうお家があるブロックがずっと続いていました。

こんなお庭も。

そして地図にも書いた教会も素朴で素敵。The greater first baptist churchと看板がありました。ここから起点のCVSのところまで戻りました。

この辺から小雨が降ってきました。そこで駅の周辺のお店をぶらぶらして雨宿りできるところを探しました。ガイドブックにあったTargetもあったのですが、大型スーパーみたいな感じで、ちらっとみただけで買い物はしませんでした。他に、大きい文房具屋さんがあったのでそこで可愛いポストイットを買ったりしました。寒いと思って分厚いダウンコートを着てきたので歩くと暑くて、お店の中も暑くて、スタバがあったので休憩し、後半の作戦を練ることに。

スタバでは唯一wifiが使えて、地図を検索したら見事に出てきたので、それをさっきの紙の右側に手書きでメモ。さっきとは反対に駅の西側を散策することにしました。

最初に行ったのは駅のすぐ近くのペット&ペット用品のお店のpetco。そこでの買い物はこちらの私の猫ブログで紹介しています。(ねこぢえ 猫たちへのアメリカみやげ)とりあえず、猫たちにおみやげを買えてよかった。あとは人間用を買いたいのですが・・・。

コロンビア・ハイツはまだまだ続きますが、長くなったので別記事にします。

★ワシントンDC旅行記インデックスはこちらです。

コメント(0)  トラックバック(0)