SSブログ

イディナ・メンゼルの名曲の楽譜が発売されました #イディナ・メンゼル #アナ雪 [ミュージカル]

最近あまり観劇していないので、なんだかイディナのファンサイトっぽくなってますが、またもやイディナの話題です。

ピアノ&ボーカル  イディナ・メンゼル ベスト集

ピアノ&ボーカル イディナ・メンゼル ベスト集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: 楽譜


産経ニュースによると、12/23にイディナの出演作の名曲を集めたピアノ&ボーカルスコア「ピアノ&ボーカル イディナ・メンゼル ベスト集」が発売されたそうです。

◆産経ニュース
 ブロードウェイのトップ・スター イディナ・メンゼルのピアノ&ボーカルスコアが発売!

「アナと雪の女王」、「ウィキッド」、「RENT」などで主にイディナが歌っている曲が10曲収録されているようです。もちろん「Let it Go」も入っています。「I Stand」と「BRAVE」はイディナのオリジナルアルバム「I Stand」から選ばれました。

「I Stand」が発売された時に公開された「BRAVE」のビデオがステキだったことを思い出して探してみました。これです。

◆youtube「BRAVE」Idina Menzel
 http://youtu.be/luiRqbZ7t8U

ピアノが弾ける方や歌が好きな方は特に楽譜が手に入るのはうれしいですよね。私は残念ながらピアノは弾けませんが、ちょっと気になりますね。「RENT」はもちろんブロードウェイ版と映画版の両方を持っているし、他にもいくつか楽譜買ってますから、私。あとは台本も好きで、イディナが現在出演中のブロードウェイ・ミュージカル「IF/THEN」の台本が早く出ないかな〜と期待しています。

輸入版ではなく、日本の会社(ヤマハミュージックメディア)が楽譜を出してくれたというのもイディナの人気を物語っていますね。


◆CD
I Stand

I Stand

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2008/02/05
  • メディア: CD


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

りょう

himikaさん、初めてコメントさせていただきます。今回without you からこちらのサイトを知りました。またちょこちょこと訪れさせていただきたいと思います!
イディナ 盛り上がってますよね^^来日するとは思っていなかったので、今から楽しみです♪
ところで、リクエストが多い映画を上映してくれるサイト(ドリパス)があるのですが、ただいまRENTがリクエストランク急上昇中していて、ちょっと嬉しいんですよ。himikaさんも興味あったら、見てみてくださいね。
by りょう (2015-01-04 08:41) 

himika

☆りょうさん
コメントありがとうございます。
ドリパス、知りませんでした。
イディナ効果でRENTも急上昇したのでしょうか。
初来日も楽しみですね。

一方で、イディナ主演でアンソニーもいい感じで絡んでいる現在上演中のブロードウェイ・ミュージカル「IF/THEN」はイディナが売りなので、彼女がツアーで降板すると存続が不安に・・・。
存続はしたとしても、イディナとアンソニーの共演が観れるのは今のうちですよ〜。


by himika (2015-01-06 01:44) 

りょう

himikaさん お返事ありがとうございましまた!

今回こちらのブログ読ませていただいて、はじめて二人がミュージカル共演しているのを知りました。すごいですね!

情報ありがとうございます!


by りょう (2015-01-09 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。