SSブログ

RENTメディア情報3 [RENT(東宝)2012]

RENT2012_panel_IMG_0196.jpg
土曜日にRENTを観に行く前に、隣の日比谷シャンテの3階でやっているRENTのパネル展を見てきました。そこは本屋さんでもあり、RENTのバイブル本(「Rent」)や台本(「Rent: The Complete Book and Lyrics of the Broadway Musical (Applause Books)」)の展示スペースの下にあった雑誌の中からちょうど探していた「ミュージカル 2012年11月・12月号」を見つけて買いました。

というわけで、パネル展と「ミュージカル」についての感想です。

■パネル展
日比谷シャンテの3階、エスカレータを降りた正面にRENT関係の本(バイブル本や台本、Anhtonyの本など)が展示され、その上にはジョナサン・ラーソンについての説明と、テレビモニターでプロモーション動画が。展示ってこれで終わり?と思って振り返ったら、その面と直角にあたる壁の部分に、キャストの写真の大きなパネルがありました。

例えばこんな感じ。ふたりのミミ。石田ニコルさんとJenniferさん。
Rent2012_panel_mimi_IMG_0215.jpg

スウィングの田代絵麻さんの横にはキャストの寄せ書き。(大きな写真もあるのですが、ぜひ現地で直接見ていただきたいと思い、あえて小さい方を。)
RENT2012_panel_mes_IMG_0203.jpg

写真にはありませんが、端の方に、日比谷シャンテの会員になるとこのパネルが抽選で当たる的なことが書いてあるパネルもありました。

このパネル展を見て、「RENT」に興味を持ってくださる方が増えるといいなあ。


■雑誌「ミュージカル」2012年11月・12月号 Vol. 323
表紙がRENTになっていて、内容も充実しています。

まず日本版リステージのアンディ・セニョールのインタビューが2ページ。
Rent_Andy_2012_IMG_0231.jpg

アンディってxx歳なの?そして日本が大好きで、自分から日本版演出に手を挙げた?などなど、初めて聞く話もたくさん。

そのあと、マークの賀来賢人さん、ロジャーのジュリアンさんと中村倫也さん、ミミの石田ニコルさんとJenniferさんの5人のインタビューがそれぞれ1ページ分とたっぷり。自然体の賀来さん、現役ニューヨーカーなジュリアンさん、発言がワイルドな感じ?でロック・ミュージカルが好きっぽい中村さん、舞台デビューのオーディションから全力投球の石田さん、3度目のRENTで自分なりのゴールをめざすJenniferさん、というのが私の勝手な印象。Jenniferさんは前の東宝版で観ているので、まだ観ていない中村さんのロジャーを観るのが楽しみになってきました。

今回はどのメディアもこれまで以上に力を入れて「RENT」を応援してる感じですね。ありがたいことです。


ミュージカル 2012年11月・12月号


タグ:rent
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。